アニメ『SPY×FAMILY』今年一番ハマった

この記事は約3分で読めます。

アニメってあまり見ないのですが、
Yahooニュースにも取り上げられるし、
周りの人も面白いっているので見てみようかなぁと
※Amazon Prime Videoにもあるし

Amazon.co.jp

いつもアニメは合わなくて結局見なくなるのですが、
spy familyはすごいハマって一気に見てしまいました。

そして先が気になって漫画でも読んじゃいました( *´艸`)
アニメのクウォリティが最高なので(声優さん含めて)、
アニメで見ようって思ってましたが、我慢出来ませんでした(笑)

今は第一クールが終わったので、
一気見する人はおすすめです。

第二クールは10月からのようですね。楽しみです。
familyが1人増えて3人から4人になりますね。

アニメ『スパイファミリー』第2クールが10月より放送決定! シリアスな展開を予期させる第2クールティザーPVも公開 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
2022年6月25日、第1クールの最終話(第12話)を迎えたテレビアニメ『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)。第1クールの放送終了を受け、第2クールのティザーPVが公開。合わせて、第2クールが2022年10月より、テレビ東京系6局ネットほかにて放送されることが発表された。

登場するキャラ全てに魅力があるアニメです。
キャラも魅力ですが、ストーリー等の内容も
色々な感情が沸いて見ていて飽きず、テンポもよくて
気が付いたら一気に見ちゃいます。
※週末等のお休みに見ることをお勧め

Netflixでも見れるみたいですね。

本当に今年というかここ数年で
一番面白かったアニメでした。

他にも、「王様ランキング」、「であいもん」等が
Yahooのコメントで面白いって書いてありましたが、
私にはあいませんでした…。

Amazon.co.jp
であいもん
夢を追って上京するも、父の入院を知らされ実家の和菓子屋・緑松を継ぐことを決めた納野和。しかし店には跡継ぎ候補で看板娘の少女・雪平一果が、納野家に居候をしながら働いていた。和は一果の親代わりを任されるも、一度は跡継ぎを断ったことを理由に冷たい態度をとる彼女と働くうちに、ある一面を知ることに…。©RIN ASANO/緑松

本当に SPY × FAMILY 人気ですよね。

この前「しまむら」とコラボしていたので、
Tシャツとクッション買おうかなぁって発売日当日に
しまむらに行ってみたら、開店30分前からすでに
数十人並んでました…。

ちょっと用事があったので、開店後30分くらいに
急いで買いに行ったのですが、ちょうど店内に入った所で
「SPY FAMILYのコラボ商品売り切れました」
ってアナウンスがあり、ショックでした。

その後家に帰ってオンラインショップ見たのですが、
ほとんどが売り切れ状態で、
辛うじて予約販売(受注生産?)のものが
ありましたがあまりほしいものではなく…
(それも3か月先に届くみたいな…)

https://www.shop-shimamura.com/disp/itemlist/?q=SPY%C3%97FAMILY&b=shimamura

再販はないらしいです。
次コラボする時は並ぼうかな。

あと、どん兵衛もコラボしていたらしく、
3個買うとレジャーシートが貰えるのだとか。

「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」とTVアニメ『SPY×FAMILY』がコラボ決定! – NEWS|TVアニメ『SPY×FAMILY』 (spy-family.net)

すぐにメルカリとかに売りに出されてて、
700円~900円くらいで売れていました…。

どん兵衛っていくらだっけ…。
買えば買うほど儲かるんじゃ…?
って思いますがどうなんでしょうね。

トントンでもどん兵衛大量に
買い置きが出来ますね。