子供とお出かけ「住宅展示場」

この記事は約3分で読めます。

住宅展示場

最新の住宅情報が勉強出来る

ゴールデンウィークとかの連休には

何かしらの子供用イベントをやっている住宅展示場会。

近場の公園等いつもの場所へ行くのも

飽きた場合等、住宅展示場会へ遊びに行くのもオススメ。

既に持ち家あるよ~、なんて人でも関係無し。

最高の接客(接待?)でもてなしてくれます。

家を建てる時、1回目は不満な箇所等色々あり、

失敗から学んで2回目に満足いく家が建つなんて

いいますしね(?)


家を持ってる人でも、持ってない人でも

綺麗で大きな最新の住宅を見るのは大人でも

わくわくしますし、基本的に住宅展示場会にある

住宅は各社の最高レベルのフルカスタマイズのため

最新技術を体験することができます。

子供向けイベントがあり楽しい

子供にはイベントで、大きな風船貰えたり、

ガチャポン出来たり、スーパーボールすくいとか、

でっかいトランポリンとか色々遊べます。

色んな物が無料でもらえる

大人も子供も楽しい、そして子供向けのおもちゃだけでなく

色々ノベルティー、QUOカード等も貰えてしまいます。

1日で貰えた物の参考例

予想でお値段記載してます。

・うどん(ちょっとお高そうなやつ)
 住宅展示場会で数社の住宅を見るだけで貰える
 800円くらい

・トミカのおもちゃ(×2)
 1個300円くらい

・ガチャガチャ(何か忘れたけどおもちゃ)
 1個100円くらい

・風船(色々)
 でっかい風船(バスケットボールの2,3周りでかいやつ)※300円
 キャラクターデザインの風船 ※300円
 タイヤが付いているキャラクターものの風船 ※500円(よく露店等で売ってるやつ)
 普通の風船 ※100円?

・花(ラベンダー)
 全く同じのがイオンで1500円で売ってた… ※1500円

・タオルセット
 小タオル2,中タオル1のセット ※1000円

・QUOカード:5000円分
 クイズに答えて応募するだけで貰えました。
 ただクイズの答えを知るためにタブレットでその会社の
 情報を動画で見てお勉強する必要があり、それに多少時間がかかる。
 動画はあまりみないで、答えだけトライ&エラーで答えていけば
 実質数分で終わる内容。 ※一条工務店

・QUOカード:500円分
QRコードからアンケート回答

他にも色々貰えたけど、ちょっと度忘れ。
あとは飲み物はただで貰えます
※各社で用意されているので飲みすぎ注意

トータルで1万円近くのものが貰えてしまいました…。

注意点

・歩きや自転車で近場に行くときは帰りの荷物に注意…
貰いすぎて大変なことにならないように…
特に子供は風船とかかさばるものをどんどんもらってしまいます。


色々貰えてしまって申し訳ない気持ちになってしまいますが、
恐らく各社とも訪問者のノルマとかもあると思うので(実際声掛けがすごい)
Win-Winだと思って時間があれば参考に見てみましょう。

こんな家に住みたいなぁ~なんて思って、仕事頑張ろう
っていう刺激にもなります。

個人的には最新の住宅に関する
最新技術を学べるという点がよかったです。

断熱技術や間取りを工夫して住みやすい作りとか、
各社のコンセプトや強み等を丁寧な説明で学ぶことが出来ます。

子供と遊びに出かる場所で
行くとこ困ったときの選択肢の1つとしてもオススメです。

結構疲れるので1年に1回…
いや3年に1回でもいいかもしれませんが。