日経平均続々続落

この記事は約2分で読めます。

続落ですね…、すごい神タイミングで売りぬいたな(´・ω・`)

はい、ただの勘です。

さて、いつinするべきか…

売った株全部買い戻すかな?

ただこのまま年末に向けて下がっていく気がして…。

なんとなく…爆弾かかえてるよね?

さて…それはいいんですが

少子化対策で「こども特例公債」発行へ…財源確保まで不足分を穴埋め
少子化対策で「こども特例公債」発行へ…財源確保まで不足分を穴埋め(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
 政府は2024年度に始める「次元の異なる少子化対策」の財源として、国債の一種である「こども特例公債」(仮称)を2年程度にわたって発行する方針を固めた。子育て世帯を社会全体で支えるため、社会保険料を

社会保険料引き上げて財源にするんだって!

社会保険料という名の税金をあげるんだって!

「支援金制度」(仮称)を創設だって!

やめれ(/ω\)

米債務上限協議、合意に至らず バイデン氏「デフォルト選択肢にない」
米債務上限協議、合意に至らず バイデン氏「デフォルト選択肢にない」(ロイター) - Yahoo!ニュース
[ワシントン 22日 ロイター] - バイデン米大統領と共和党のマッカーシー下院議長は22日、債務上限問題を巡り約1時間協議したが、合意には至らなかった。双方とも協議を継続する意向を示した。

…(´・ω・`)

暴走している日本株はいずれ「正常化」で下落する
暴走している日本株はいずれ「正常化」で下落する(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
 日経平均株価は今月12日以降「暴騰」した。先週末の19日は、終値・ザラ場高値ともに、これまでのバブル崩壊後の最高値だった2021年9月14日の水準を更新した。11日終値に比べた19日までの日経平均
商船三井 株主優待制度拡充
商船三井[9104]:株主優待制度の拡充に関するお知らせ 2023年5月22日(適時開示) :日経会社情報DIGITAL:日本経済新聞
2023年5月22日 商船三井の開示資料「株主優待制度の拡充に関するお知らせ」 が閲覧できます。資料はPDFでダウンロードできます

海運業ね…、ぱっと見飛びつきたくなるんだけどね。

PBR 0.6倍、PER 5.53倍、配当5.61%

そこに優待追加とは…、お金もってますなぁ。

でももう上がりきってるんじゃないかなって業種…ですよね?

配当落とさない強気の配当、優待追加…は
今後下落すると予想される業種で、
株主をはなさないため…だろうね。

エア・ウォーター
エア・ウォーター、バイオメタン事業化へ600億円投資 - 日本経済新聞
エア・ウォーターは牛のふん尿から作った液化バイオメタンの事業化に乗り出す。今後10年間で約600億円を投じ、酪農などが盛んで原料調達しやすい北海道などでバイオメタンの製造・液化の施設を建設する。2024年度の事業化を目指して国内のロケットメーカーなどに燃料として売り込むほか、液化天然ガス(LNG)の代替燃料としてバイオ...

こっちのが興味ある…。

いっぱいお金あったら投資したい~。

割安で配当も3.21%で、優待もあり

…今後伸びるかも?

エア・ウォーターは牛のふん尿から作った液化バイオメタンの事業化に乗り出す。今後10年間で約600億円を投じ、酪農などが盛んで原料調達しやすい北海道などでバイオメタンの製造・液化の施設を建設する。2024年度の事業化を目指して国内のロケットメーカーなどに燃料として売り込むほか、液化天然ガス(LNG)の代替燃料としてバイオメタンの地産地消も進める。