スプラトゥーン3 × 横浜・八景島シーパラダイス

この記事は約4分で読めます。

暑いですね~、行きます?
熱中症でやられそうだ(´・ω・`)

おいくら万円するのか調べてみたらびっくりよ。
フルフルセットだとほぼディズニーランドのワンデーパスじゃまいか(; ・`д・´)

金額色々比べて睨めっこしてみたよ。

スプラトゥーン3 × 横浜・八景島シーパラダイス イカしたヤツらの夏祭り
シーパラにスプラトゥーン3がやってきた!「イカしたヤツらの夏祭り」開催!ナワバリバトルのような体験ができる射的や島内を巡るスタンプラリーなどイベント盛りだくさん!

期間

2023.7.13~10.1

チケット

■ワンデー:ワンデーパスポート(アトラクション・水族館)
■アクア:ワンデーパスポート(水族館)
■アトラクション:ワンデーパスポート(アトラクション)

○スプラコラボチケット

種類大人(公式)小・中(公式)
ワンデー+Tシャツ102508750
ワンデー64004900
アクア42003000

・スプラコラボチケットは、射的などコラボイベントに参加可能
・Tシャツは限定Tシャツが貰える

○通常チケット

種類大人(公式)小・中(公式)大人(ベネ)小・中(ベネ)
ワンデー+\500shopクーポン50003700
ワンデー5600
5900*
4000
4300*
48003400
アクア3300
3600*
2000
2300*
28001700
アトラクション3200
3500*
2750
3050*

・「*」はお盆(8/11-8/14)料金
・(公式)は公式の定価料金
・(ベネ)はベネフィット・ステーションの料金
・\500shopクーポンは、ショップで\500割引クーポン付きチケット

検討

Tシャツ高すぎ!差額からこのTシャツの有無で約4000円増加する(; ・`д・´)
それもデザイン微妙な気がする…のだが、まぁ無難なデザインといえばそうなのかもだが。
ユニクロで1000円か1500円でもっといい感じの売ってた気がするけどな…。

子供はスプライベント必須のためスプラチケットにする必要がある(´・ω・`)
親はどうでもいいので公式またはベネの通常パスでよい(´・ω・`)

色々調べてみると、ワンデー買っても
アトラクション・水族館回りきるのは現実的じゃないらしい。
そしてそんな急いで回りたくないし…。
あと夏休み+スプライベントで絶対に混雑しているので
ワンデー買っても本当に無駄になりそう…(._.)

比較

A数量単価合計内容
248009600ベネ:ワンデー
249009800公式:ワンデー(スプラ)
合計19400
B数量単価合計内容
2640012800公式:ワンデー(スプラ)
249009800公式:ワンデー(スプラ)
合計22600
C数量単価合計内容
228005600ベネ:アクア
230006000公式:アクア(スプラ)
合計11600

もうね…Tシャツなんて除外よ( *´艸`)4000円の価値は無い!

■パタンB:22600円
親もワンデー+スプライベントチケット。
スプライベントは親はどうでもいいから基本的にこのパタンは無し。
22600円…まぁ、許容範囲内ではあるが…。
ちなみに全スプラにするならもうディズニー行きますわ(/・ω・)/

■パタンA:19400円
パタンBから親のスプライベント除外
ベネ価格であれば結構お安くなる。
19400円…まぁいいでしょう(´・ω・`)
ただですね、まぁ~絶対アトラクションなんて乗れないわけですよ。
乗れても1個くらい?あとそこまで興味なく、乗れたらいいなぁが
2,3個あるくらいみたい。
アトラクションもあるフルフルのワンデーにするか微妙ならいん(全部乗れる前提でね)

■パタンC:11600円
11600円(´・ω・`)あらお安い
22600→19400→11600…比べるとなおお安く見えますな(´・ω・`)
1日遊べて11600円なら普通にお安い。
ディズニーならおひとり様で終わっちゃうくらい。

作戦としては、スプライベント全力(; ・`д・´)
暑いから疲れたらお店とか水族館(水族館は全部入れるパスポート)で涼む(/・ω・)/
水族館は4か所あるらしいぞ!
イベントこなして、おいしい物とか食べてたりショップ見たり
水族館言ってたら1日終わるでしょ(´・ω・`)
というかそれでも全部回れるか怪しいレベル。

というわけで、パタンCで余剰金は他のことに全力!
アトラクション乗りたいのが混んでなくて乗れそうだったら、個別でお金払って乗る!
※アトラクションは乗り放題以外に、個別に数百円払うことで乗れます

これがベストなんじゃない?(´・ω・`)

あ、お金持ちの方はワンデースプラ全力でどうぞ( ゚Д゚)