『タクシー運転手』を批判…年齢上限80歳に引き上げ

この記事は約2分で読めます。

Yahooニュース

ホリエモン堀江貴文さん、また『タクシー運転手』を批判…年齢上限80歳に引き上げに「超自己中心的な考えのようです」と持論(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
 過疎地で個人タクシー運転手の年齢上限が80歳に引き上げられることに、実業家「ホリエモン」こと堀江貴文さん(50)が11日、X(旧ツイッター)で「ドライバーが引退して年金貰うまでのあと10年を乗り切
ホリエモン堀江貴文さん、また『タクシー運転手』を批判…年齢上限80歳に引き上げに「超自己中心的な考えのようです」と持論(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
 過疎地で個人タクシー運転手の年齢上限が80歳に引き上げられることに、実業家「ホリエモン」こと堀江貴文さん(50)が11日、X(旧ツイッター)で「ドライバーが引退して年金貰うまでのあと10年を乗り切

確かYoutube動画で見たなこれ…。

確かこれね。

いや…普通に正論で議論の余地も無いんだが…。

国土交通省が80歳まで個人タクシーの年齢上限の引き上げ

に関して批判している。

国土交通省…これは普通に無いでしょ、何考えてんの?

これだけ高齢者事故で騒がれているのに、どこ見て施策考えてんだろうか。

頭いい人たちが普通に考えたらこんな施策はリストに上がるわけないのに

なぜこうなるのか…お金だろうな。

酷い話だよ。

ライドシェア解禁を堀江さんは訴えているけど、ほんとこれ。

さっさと推進しなよ…、既得権益守りすぎ。

経済遅延するだけでなく、今回のは人命に関わる。

ライドシェア→自動運転→「解消」

の流れはあると思うが、

80歳解禁→(ライドシェア)→自動運転→「解決」

の流れは無いぞ、よく考えてくれ。

いや、よく考えてこれなのか…結局利権・お金からむと

私利私欲で合理性なんて関係ないのね。

はぁ~…このあたり根本的に解決出来ないのかな。

超金持ちになると、ある程度欲から解放されて

名誉欲?等の方に向かうらしいけど、そういう領域にいる人に

政治やってもらうとよい結果になりそうだけど、

政治家に興味無いだろうし、むしろ政治家って…

政治家ってだけでイメージ悪いからやらないんだろうな。