2024年1月7日

この記事は約2分で読めます。

3連休の2日目。

年末からお休み入っている人は10日程の連休。

長い人は14日程休んでいる事になるけど年明け復帰大丈夫か。

長く休みを取ると、ルーティンが崩れるのか

休み明けの仕事が大変な気がする。


さて、今日も資格の勉強と思っていたけど

朝からずっとゲームしていた…。

夜ちょっと勉強しただけ。

久しぶりにスプラ3やってみた。

知らない間に新しいスペシャルが追加されていた。

スプラ2で強かった「ウルトラチャクチ」

これ、強いですね。 結構キルとれてしまう。

新スペシャル追加されてるの知らなかったので

初見「???」ってなって結構やられてしまった。

ウルトラチャクチ人気なのか結構使っている人多かった。

ただ武器がブラスターとマニューバーの2つのみのようで。

さっき調べたら「スミナガシート」というのも追加されたらしい?

こんなのあったかな…、あとで確認してみよう。


そういえば資格の話。

OCIの無料資格の件があったので、

他にもそういうの無いか確認したら色々あってビックリ。

簡単そうだからとりあえず受けて合格しておいた。

Color Master色彩士検定4級https://colormaster.jp/rank4/test.cgi
終活ガイド初級(3級)https://shukatsu-kyougikai.com/license/third/#link-seminar
日本化粧品検定3級https://cosme-ken.org/
安全運転能力検定4級https://safe-driving.or.jp/
タイピング技能検定8級https://web.e-typing.ne.jp/
実用マナー検定準3級https://www.manaken.net/measures.html

色彩士検定? 色彩検定ではなく色彩士検定というのがあるようで

こっちは初めて知りました。 試験問題楽しかったです。

就活ガイド(キャリアカウンセラー)ではなく、終活ガイド!

知らなかった事も多くて試験だけど楽しめました。

この中で一番良かったのは「日本化粧品検定」。

良かった…というか、単純に知らない事多くて「へ~」って勉強になった。

一番難しかったのは意外に「安全運転能力検定4級」

これ…自動車免許の筆記より難しいのでは…。