ああー!連続ブログ更新記録が…

この記事は約2分で読めます。

途絶えてしまった( ゚Д゚)

無駄に頑張って毎日更新していたのに…。

また今日から週次更新か?

特に何もない…、んだけど日経平均下がったよ!

いつまで上がり続けるんだろうと思ったけど
下がったね、一旦みなさん利確かな?

先週だか先々週に利確してしまった…早まったか( *´艸`)

今日日経平均下げたんだけど、まだ保有していた株は
順調に上がっている…、銀行系がちょっと浮上した?
当分未来は無さそうだし地雷な気がするが…。

そういえば最近「ロトの紋章」を読んでいる(´・ω・`)

初期の方ではなく「~紋章を継ぐ者達へ~」の方。

①ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章
②ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~

①はかな~り昔に読んでかなりはまった作品。
全巻揃えちゃったからね( ゚Д゚)
ポロンが覚醒して合体魔法使ったところが胸熱過ぎて
むしろそこがピークなのでは…という感じだったけど、
全体的にすごい面白かった。
ドラクエ作品は外れが無い?気がする。

②の方は、①のその後の話。
結構前に発売されていたと思うけど、全然読んでなかった。
勇者(アランとアステア)の子供が主人公(アロス)。

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜 - Wikipedia

過去作品でメインだったアルス、アラン、アステア、
キラ、ヤオ、ポロンはこの作品では結構な大人。
さすがに今回の作品ではメインではないので活躍も程々。
ポロンは賢者じゃ無くなったから、ちょっと残念…。
合体魔法で無双っぷりを演出してほしかったけどなぁ。
その代わり別の人が賢者になって合体魔法使うけど。

②の作品もかなり面白いと思う。
けど①作品目は超えられない…気がする(まだ全部読んでない)
特に最初の方がちょっと微妙で、中盤くらいから面白くなってくる。

①は結構短かった気がする、20巻もなかったはずだけど、
②は34巻もある…いつ読み終わるのやら…。