2024年1月6日

この記事は約1分で読めます。

今日はさっそくOCI資格試験の続き。

直近は「1Z0-1072-23-JPN」の取得を目指す。

とりあえずOracle Universityのチュートリアルで学習。

Oracle Universityのコンテンツはいいけど、サイトはちょっと不親切。

最初よくわからず、英語版で学習していた。

日本語版無いのかと思ってひたすら英語で字幕を出して学習し、

練習問題も英語でやっていたという。

普通に遷移して確認すると英語版に行ってしまいますが、

以下の「おすすめ研修コース(日本語版)」から遷移すると

日本語版のプログラムに遷移します。

英語版でそのまま進めると、本試験も英語になると思います。

せっかく英語で学習したから

無償資格の3つは英語版も受験しようかな。

試験の記号が「1Z0-1085-23-JPN」ではなく「1Z0-1085-23」で

JPNが表示されないバージョンが貰えるのかと思って

バッジと合格証確認したら特に試験の記号は記載されていなかったから

全く同じものが貰えるだけだった…。