楽天ペイという〇アプリ

この記事は約2分で読めます。

ほんとこのアプリの駄目だね。
毎回決済の時エラーで使えない。

メルペイ、楽天ペイ、PayPay、LinePay使ってるけど
断トツで使えない。

決済でエラー頻発するってもうダメでしょ。

エラー発生するたびにメルペイ、PayPayで払う。

減らないから無駄に楽天ポイントたまっていくっていうね…。
そして期間限定ポイントはどんどん失効していくっていうね…まさに無駄。

いい加減に対応しろといいたい。
アプリのレビューを見ろと(笑)

アップデートしてなくてエラーになった時も、
アップデートしてもなおらないからね…。
ほんとうに「使えなくなる」
※レジでアップデートとか再起動とかしてたら地雷すぎてあれだけど

ポイント以外にチャージしても使ってるから、
自分のお金が使いたいときに使えないという、
…なんかお金盗まれてる感覚にすらなる。

そのお金一時的にでも使えなくなるわけだから、
楽天に預けてるっていうことだから…ね。

楽天って全てのサービスが適当なんだよね…。
いいものはあるんだけど、ほんと残念。
イメージ的に、ぱっと見お得そうとか使いやすそうって思うけど、
実際は中身が駄目、アフターフォローが駄目、てのが多い。

使わなければいいじゃんって思うけど、
楽天経済圏から抜け出すの面倒くさい。

今となっては「最初から使わなければよかった」に尽きる。