【DIY】危険!切れ味抜群最強のノコギリ!

この記事は約2分で読めます。

以前はよくDIYで木材加工して(といっても1×4、2×4木材切って処理するくらい)

家の棚とか作ってたけど、最近ずっとやってなくて器具出番なし。

一応電動のこぎりとかあるんだけど。

で、昨日ちょっとだけDIYするタイミングがあって、

久しぶりにノコギリを使ったのだが、以前買ったノコギリ

本当に正解だった。 これ以上切れるノコギリ使ったことない。

学生自体の木工とかで使うノコギリは全然切れなくて大変。

家にまだあるけど、ずっとしまってあって出番無し。

使っているのはAmazonで買った↓のノコギリ

Bitly

評価平均4.4 でレビューが2,180となっている通り

高評価で本当に使いやすい、これ以外に選択肢は無い…。

ただ、ほんとうに切れ味抜群で危ないんだよね。

小さい子は使ったら駄目だと思う…。

ちょっとひっかけただけで大けがすると思う。

そういう意味では学生自体に配られた?買わされた?

あの切れないノコギリは正解なのかもしれない。

このノコギリ、本当に要注意でちょっとした簡単な作業でも

絶対に体の露出が無いように完全武装して注意したほうがいい。

このノコギリ使う時に限らず、常にDIYするときはそうするべきだけど、

このノコギリは危なっかしいのであえて。

ジーパンとかじゃない薄いズボンも貫通してスパっと

切れちゃうんじゃないか…。

実際に使ってみると、この性能に驚くと共に

恐ろしさも感じてしまう。