株式投資において配当or優待が無い企業へ投資する意味が分からない

この記事は約1分で読めます。

デイトレ、短期売買を除いて…。

超高確率で上がるなら投資対象になるだろうけど、

ただその場合でも短期投資になるよね。

配当or優待が無い、つまりリターンが無い企業へ

投資する意味ってなんなんだろう…。

あるのかな。 ボランティア?

投資対象をスクリーニングする時、

かならず配当 or 優待 の有無を条件に入れるから

検索したことないけど、結構無配・優待無しあるよね。

だいたい業績悪いから、保持している人は塩漬け難民なのかな。


参考)

投資の神様・バフェットの会社が無配当の理由、高配当と優待の落とし穴とは? – MONEY PLUS
YouTube・聞いてわかる投資本要約チャンネルを運営するタザキ( @tazaki_youtube )氏の著書『お金の名著200冊を読破してわかった!投資の正解』より、投資によるリターンの種類について解説します。

関係ないけど関連にいいサイトあったので。

グラフィカルで見やすい。 無料でどこまで使えるのかな。

そういえば良く検索でヒットするなこのサイト。

403 Forbidden