日経平均は下がり続けるのか?

この記事は約2分で読めます。

このYoutubeではこの大暴落はもっと早く来ると予想してたとの解説。

2月、3月に仕込んでいた人はご愁傷様(´・ω・`)とのこと。


株の予想は難しいですね。

この3万越えは大きい金額だと思うけど、
これが安いのか・高いのか、このまま上がり続けるのか、
それとも15000円とか、はたまた7000円程まで暴落するのか…
分かりませんね(´・ω・`)

とりあえず今日は少し戻して、日経平均は上がっています。

ちなみに私は個別株専門なので、
必ずしも日経平均通りではないですが
1週間前から比較すると、持ち株の評価額は数十万程下がっています。


じゃあどうするのか(´・ω・`)?

私が買っている株は基本的に安い、と思って買っているので
このまま保持し続ける予定です。
長期保有前提で、基本的にグロース投資ではなく、バリュー投資。

株価が下がってくれると、残念だな~と思う所もあり、
どこかで「やった~」と思っていたりします。

何故かというと、株を安く買えるから(´・ω・`)
つまり新規で株を安く買えるということ。

気になる買いたい会社の株が、希望の価格で買える。

今日も、指値で購入申請していた会社の株が2社約定しました。

また週末気になっていた会社の株価をチェックして、
指値で仕込もうかなと考えています。

売買によるキャピタルゲインはあまり考えず、
配当・優待によるインカムゲインを主に考えているので
株価の上下は「ふ~ん」(´・ω・`)という感じ。

ただ、最終的には上がってほしいですけどね(´・ω・`)

とりあえずもう1回1万くらいまで下がってくれないかな…、
あ、そこまで行くと保有株の会社で倒産する所が出てくるか…。