楽天証券口座閉鎖手順

この記事は約2分で読めます。

マイメニュー→基本情報→口座解約(ページ一番下)

未成年口座の場合、WEB解約が出来ないため「カスタマーサービスセンター」へ電話

「口座開設や事務手続き」の番号へ※閉鎖の電話番号は無い

固定電話:0120-41-1004
※音声ガイダンスにしたがって「2」、「3」押下

携帯電話:03-6739-3333
※音声ガイダンスにしたがって「3」押下


オペレーターに繋がれた後、この電話では本人確認のみ。
・本人の名前・生年月日の確認
・子供の名前・生年月日の確認
・住所、電話番号確認

その後、折り返して担当から伝えた電話番号に連絡がある。
※いつ電話来るか分からない、2時間後とか3時間後とか、5時間後とか


↑…絶妙なタイミングで電話されて取れず…orz

面倒だったけど、また改めて最初っからかけてみたら
その電話で手続き進んだ…。

あれ?最初電話したオペレータ…どういうことだ。
権限とかあるのかな?折り返し必要ないじゃん。
新人の人でやり方わからなかったとかかな…。

とりあえず、解約通知申込書?的なものを郵送してもらって
それを記載して送れば解約完了

解約してから7日?30日?間は口座開くことは出来ないとかなんとか。

とりあえず閉鎖出来そうだ。

やれやれ、楽天にかかわると面倒だ。

未成年口座どころか全部の楽天証券口座閉じてしまおうか。
楽天銀行もいらないし閉じようかな。

ふるさと納税も使いやすかったけど、もう楽天やめようかな。

いっそのこと、楽天カードも解約してもう楽天から距離置こうか。

楽天経済圏とかいうのも、もう名前だけあるようなもんだし。

そういえばラクマも改悪されてたな…。