本当にそろそろ楽天から離れた方がよいのか?

この記事は約2分で読めます。

そろそろやばい?

今日立て続けにYahooニュースに楽天の記事が。

前々から分かっていた事で、
ず~とやばそうという話が続いていたが、
本当に楽天経済圏からも離れた方がよいのかも?
色々と改悪が続きそうだ…。

楽天グループ 公募増資へ最終調整 - Yahoo!ニュース
浦中美穂[東京 15日 ロイター] - 楽天グループが、公募増資に向けて最終調整していることが分かった。関係筋2人が明らかにした。3000億円規模を想定しているが、今後の株価次第で変動する可

楽天グループが、公募増資に向けて最終調整していることが分かった。関係筋2人が明らかにした。3000億円規模を想定しているが、今後の株価次第で変動する可能性がある。

楽天G 1-3月期の赤字825億円 - Yahoo!ニュース
 楽天グループが12日発表した2023年1~3月期の連結決算(国際会計基準)は、純損益が825億円の赤字(前年同期は918億円の赤字)だった。

楽天グループが12日発表した2023年1~3月期の連結決算(国際会計基準)は、純損益が825億円の赤字(前年同期は918億円の赤字)だった。

株価

楽天銀行

最近上場した「楽天銀行」はそんな変な動きはしていないですね。
これからかな?

楽天グループ

今日9.05%下がってる…、
まぁ2021年からナイアガラバスター状態ですが。

この動きを見ると、まだまだ下がる気がしますね。

500円割って、450円くらいになったらinしようかな?なんて。

楽天が利用しているau(kddi)の回線を上限無しに
したらしいけど、これも結構まずいと思うんだよね。

多分、現時点のユーザーの利用量から算出して
大丈夫だろうと思ってサービス開始したんだろうけど、
あくまで現時点だからね。

実際に制限無しとなった場合のユーザーの回線の
利用量が何ギガになるか何テラになるか
正確には予想出来ないでしょう。

制限無いなら自宅回線解約するなんて事も
考えられるし、単純にその分使用量増えるしで
結構危ないんじゃないかなぁ。

あと、あえて無駄に使う人が増えるでしょう。
制限無いから気にしないでいっぱい使うというパタンじゃなく、
あえて無駄に使う人って出てくるはず。
昔そういう人がいたなぁ、何の意味があるのか
分からんが…変なツール使って無駄に通信させるという…
さすがにそれは規制されるでしょうけど。

色々あるけど楽天…ちょっと可哀想な感じもするよね。

プラチナバンド割り当ててあげようよ…(/ω\)

ほんとそろそろテレビ・携帯の電波まわりに
切り込む勇者現れて!

もう時代はとうに変わってるんですよ、
いつまでもしがみついてないで次へ進もう。