オリエンタルランドの株が爆上がり

この記事は約3分で読めます。

以前オリエンタルランドの株を買ったといったのですが

買ったのが2022年7月26日で、
2023年5月12日時点で含み益709,000円
…70万(*´Д`)

株価5000円付近までいつかは戻すだろうと思ったけど、
株式分割とコロナ緩和、40周年記念…と
1年もまたずに戻して、5000円の壁も
突き抜けていきましたね。
※2023/05/13時点で株価5,097

実際は100株(現在は分割後で500株)でなく
200株買っていたので140万(*´Д`)
ありがとーござーます(._.)

いやーずっと持ってると言ったけど、
1年経たずに約40%程あがると売っちゃいたくなりますね。
特にチャート見ると最近は怒涛の右肩上がりで
いつ落ちるのかドキドキしてしまいます。
であれば売っちゃおうかなんて思っちゃいますが、
まぁずっと保有するでしょう。

追加で400株程inする予定でしたが、
時期を見逃しました完全に…、さすがに今は
新規でinする気持ちはないかな。

長期的に見れば落ちる可能性は
すごく低い株だと思いますが、
安い時に買いたい。

オリエンタルランドってどう考えても割高なんだけど、
今後も落ちる気がしない(長期的に見てね)…、
こういう会社って唯一なのか…も?いまのところ。

どんなに高くてもディズニーランド・シー行っちゃいますよね。

時代の流れを考えると、
今後はこういう娯楽・エンタメは
よりどんどん伸びるのかも。


オリエンタルランド以外にも色々含み益でてて
売りたいんだけど、どの株もまだ割安で
売るに売れないんだよね…、ほとんどが
長期目的で配当・優待狙いの株も多いから
このままホールドかなぁ。

エクセディとか70%程あがってもう売っちゃいたいけど、
PER14.05、PBS0.44…
PERはあれだけど、その他の情報含めて考えると
まだ売れない…(でも売りたい)

配当5.73% 優待3000円相当のWebカタログギフト…。
手放せない…、他に配当・優待で優良なのが無い…、

難しい…まぁ3500円までは戻すでしょう(*’ω’*)放置放置。
ただ気まぐれで株価20%~30%あがったものを
ごっそり売るときあるので、その気まぐれに引っかかって
いつのまにか持ち株から消えているかも。


ここ1,2年含み損あった
さくらインターネット
Jパワー
ENEOS
この3つがやっと含み益に反転してくれたのが嬉しい。

JパワーとENEOSは普通に買おうと思って買ったものだけど、
さくらインターネットはかなり思い切って買った株で、
今だったら買う判断しなかったかもしれない。
結構長い期間含み損あったからやっとかぁという気持ち。
さくらは2年?くらいずっと含み損状態だったと思う。

PER:28.4、PBR:2.89
もうこれだけで買わないと思ってしまう。
それも配当は0.52%、優待は100株で500円クオカード。

優待が100株onlyなのに100株どころじゃない株数
買っちゃったからね…、途中追加で買っちゃったからね…。

国内最大級のDCとして、クラウド事業頑張ってほしい。
AWS、OCI、GCP…、ここにさくらのクラウドを!
本当にかんばって!
出来るのさくらしか無いんじゃないかな…(._.)
先行大手とどう競争していくか難しいかもしれないけど
頑張ってほしいです。

でも…株はどこかで売り抜けるかも( *´艸`)
(優待用の100株だけ残して…)