今日の株価

この記事は約2分で読めます。

NYダウ下がったのに日経平均はなんとかプラス。

コロナ関係も収束しつつあって、
人の外出もどんどん増えてきた感じだし。

今年はやっぱりこのまま右肩上がりで上昇していくのか?

銀行問題だけ再燃しなければよいのだけど…。

とりあえず私が購入した株は微妙に下がる(._.)
なぜじゃ…。

そういえば最近買ったヤバめな株を紹介!

「文教堂グループホールディングス (9978)」

今日時点で株価40円!
文教堂さん、頑張って!って思いで買った(笑)
事業再生ADR成立して再建中…、望みはあるぞ!

でも書店で復活する未来は見えないんだけどね(/ω\)
書店はある程度切り捨てて、別事業で稼いでいく感じなのかな。
新店無し、閉店は数店舗実施したみたい。
プログラミン教室やってるらしいけど、これいけるのかな?

とりあえず文教堂さん、頑張って!
本屋さん好きなので(お世話になったし)
5円になろうが、1円になろうが
たとえ上場廃止してもそれまでホールドします!

まぁ…41円で100株Inしただけなので
4100円なんですがね( *´艸`)
さがっとるやないかいっ!今-90円の含み損となります。

ちなみに…配当金は無いのですが
株主優待があってちょっとオススメだったりします。

100株以上:商品購入時5%割引 or 300円クオカードペイ

クオカードペイ、そんなものがあったのか。
クオカードペイ、デビューしちゃいます。

2月と8月に優待あるので、合計600円かな?
優待利回り:14.63% ( ゚Д゚)

500株、1000株、5000株、10000株以上で
優待の内容は若干違って上がるんだけど、
100株以上は買っても優待利回り的には微妙

優待ってだいたいそうで、一番下の優待獲得株数が利率等がいい。
なんでだろうね、やっぱり1人に大量保有してもらうより
多くの人に保有してほしいのかな。

とりあえず応援ではなく利益目的でも
100株だけ買うというなら全然ありな銘柄な気がする。
ADRから失敗ってあまりないみたいだし。
(ただ書店の未来は見えない)

2000年頃の株価が4000円以上だったみたいだから
41円が4100円になったらテンバガーどころか100倍株ですね( *´艸`)

4100円が41万円!微妙!
41万だったら4100万円!最高!

41万いっとく?(*’ω’*)
…41ヵ月分の食費