花粉症ツライ( ;∀;)

この記事は約2分で読めます。

今年の花粉症はツライ( ;∀;)

ここ数年は特に問題ないなぁ~って思って
体質変わった?ちょっと治ってきた?って
思ってたけど全然治ってなかった( ;∀;)

テレビの情報によると
過去3年は花粉が比較的少なかったみたい。
少ない年が続くと、比較的多い年が来るみたいで、
なので今年はすごく多いのだとか…。

鼻水は止まらないし、くしゃみは出るし、
目は痒いし…
(ロボットだったら目を取り出して裏っかわまで洗浄したい…)
あと、今年のは花粉が多いせいか頭痛が酷い。
最初風邪かなぁ?って思ったけど、
花粉症のせいだった、久しぶりに頭痛の症状まででた。
そういえば昔もひどい時はそうだったなぁと。
常に微熱がある感じで、中途半端にツライ頭痛。
何もやる気でないわぁ。

ここ数年花粉症ほとんどなかったから油断して
薬も飲んでなかった。
去年一昨年も、症状ほとんどなかったから
たまにある症状酷い日に飲むくらいで大丈夫だったから
前もって飲むとかしてなかった。

今年は病院行ってちょっと強い薬貰った方がいいかなぁ。
多分市販薬で効果強いもの買うより病院行った方が
薬安く手に入るんだよね。
あと合う合わないあるだろうし…。

以前ある強い薬飲んだら
眠くなるとかはそれほどじゃなかったけど、
体が痛くなるって事があったから
知らない花粉症の薬を使うのが怖い。。。

何が原因で痛くなるのか数週間分からなかったし。
なんだろう、消化器系が弱いのか?って事でもないと思うので
特定の物質に体が反応するのか。
あまり身近で聞いたこと無いから怖いね薬って。
花粉症以外特に変なアレルギーとかそういうの無いのに。

あー、どうしようかな、病院で処方してもらおうか、
持ってる薬で乗り切ろうか。
今もってる薬はアレルビっていう薬(Amazonで56錠837円!)で、
副作用が全く無いし安いからここ数年は使っても
これだけで乗り切れたんだけど、今年は無理かなぁ。

もう少し様子をみようかどうしようか、
というかあと数週間あるかないかだし薬で
我慢出来るくらいまで抑えられそうなら乗り切るか…。

早く過ぎ伐採してほしいー、
何か東京都は毎年百ヘクタール?ずつ花粉出ない
木に置き換えてるらしいけど、
そもそも東京だけ頑張っても意味ない(群馬、埼玉、千葉、神奈川から流れてくる)し、
全国の杉置き換えるには4万年?だかかかるらしい…。
もちろん他にも花粉に対する施策はやってるんだろうけど、
私が生きている間はどうにかなる気配はしない( *´艸`)