10万以下で買えるオススメ電動自転車

この記事は約2分で読めます。

今使っている電動自転車はもう7年選手だったか、
ほんとうにお世話になってます。

まだバリバリ現役選手なのですが、さすがに7,8年使っていると
バッテリーのほうがね…先にやられちゃうみたいで、
最近バッテリーの減りが早いって感じがして劣化してるんでしょうね。

今の自転車はバッテリーを交換して引き続き乗る予定だけど、
新しく電動自転車を追加しようと思って色々調べたら
最近は結構安い電動自転車があるみたいですね。

バッテリー容量は今の時点は約14Aの半分くらいですが、
通勤利用じゃなく買い物程度なら2,3日に1回充電くらいで
問題ないので全然いいかなーと思ってます。

やっぱり安定のパナソニックさんかな。
当たりはずれあるかもしれないけど、今のもパナで本当に壊れずお世話になってます。
それも安いですね…、大手メーカーなのに。

バッテリー交換に5,6万かかるけど(*´Д`)
それはどのメーカーも同じなので、電動自転車乗るためには
逃れられない出費。


色々調べたけどやっぱりパナソニックかなぁ。
さすがによくわからないメーカーの値段には1,2万負けますが、
知人によくわからないメーカーの電動自転車買って後悔した人がいるので、
絶対に手を出さない…。(外れ引いた時のダメージがでかい)
ちょっと乗せてもらったのですが、全然アシストしなくて
びっくりしました…。
ただのバッテリーという重いおもりを積んでるだけじゃないかと…。

購入候補リスト

今のところこの2択かな。 買ったらまたレビューでもしようかな。