ハリー・ポッター スタジオツアー東京

この記事は約3分で読めます。
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター公式ウェブサイト
映画「ハリー・ポッター」の世界は、こうして生まれた|ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッターは、映画の世界の舞台裏や魔法ワールドの秘密を発見していただける新しいウォークスルー型のエンターテイメント施設です。

2023年6月16日から!

もうすぐですね! まぁ…私は多分いかないのですが( *´艸`)

高すぎない?(笑)

大人:6300円(18歳以上)
中人:5200円(中学・高校生)
小人:3800円(幼児・小学生)

ハリー・ポッターの世界観を東京「としまえん」で満喫!チケットの値段や予約方法も
ハリーポッターの世界をとしまえんで楽しめると話題沸騰中!東京のとしまえん跡地に完成した「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター」の開業日や場所、楽しみ方やチケットの値段や予約方法について解説しています。ハリポタファン必見!

現在の状況

5月上旬ですが、建物等はさすがに完成していますが、
中はまだまだ作業中のようですね。

なんか作業している方が何人かいました。
門は閉ざされててさすがに中には入れませんが(警備員さんも見回りしてる)
なかなかよさげな雰囲気でした。

朝昼だけでなく、夜もいい雰囲気で癒しスポットかもしれませんね。
高すぎるけど(´・ω・`) 多分…そんなに広くないんだよね。

ディズニーの広さイメージすると落胆が半端ないかも。

ただ価格は強気。 ディズニーがここ数年鬼のように
チケット代あげたから比較してもあれだけど、
6300円は少し前のディズニーと同じような価格。

その当時のディズニーと比較して、
この価格で行こうとは思わないな(´・ω・`)
それもハリポタ…なぜハリポタよ…。

でもチケットはもう完売したんだっけ?

この「最初」に行く、「オープン日」に行く、
っていうようなプレミアム的なものもあって
需要があったんだろうけど(確かにオープン日であれば私も行きたいかも)。

メディアも取材とかで行くだろうし、
あと…ぜったいYoutubeが沢山いくだろうな(´・ω・`)
Youtuberだけじゃなくインフルエンサー?の人も(有名じゃない人含めて)
話題性ということでこのご時世「オープン日」という
需要がかなりありそう。

電車

「豊島園」行きはハリーポッター仕様となっております( *´艸`)

西武鉄道、よくこんな感じでイベント等あると
電車の外装がイベント仕様になる。 見てて楽しい。

9と4分の3番線

「9と4分の3番線」?そんなもの無いですよ( *´艸`)

ただ電車も駅ホームもハリポタ風になってます。

西武、池袋駅などを「ハリポタ」風にリニューアル - 鉄道コム
西武鉄道は25日、池袋駅と豊島園駅のリニューアルを実施すると発表した。
芦田愛菜、9と3/4番線に「ニヤニヤしちゃう」と興奮!としまえん跡地のハリポタ施設、開業は6月16日(MOVIE WALKER PRESS) - Yahoo!ニュース
「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ ハリー・ポッター」の開業日発表イベントが3月15日に同施設内の9と3/4番線ホーム、ホグワーツ特急の前で行われ、スペシャルゲストの芦田

この駅の柱にスーパーのショッピングカートで
体当たりする人が出てくるかも?

いってらっしゃい(/・ω・)/