ロシア、ダサすぎない?【日本海産物輸入制限借地】

この記事は約2分で読めます。

ロシア、中国による日本産海産物の輸入制限措置に参加

ロシア、中国による日本産海産物の輸入制限措置に参加(ロイター) - Yahoo!ニュース
[モスクワ 16日 ロイター] - ロシア連邦植物検疫局は16日、中国による日本産海産物の輸入制限措置に参加すると表明した。 中国は東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出を受けて日本産水産

今更感がすごい(笑)

やるならもっと早くやってたでしょ。

後追いで実施とか、どうしたロシア(。-`ω-)大丈夫か?

大丈夫じゃないからこれなのか。

政治的な理由だろうね。

中国にペコペコしてるのかな。

中国が右向けば右向く、今後はそういう動きかな?

ロシア…いよいよなのか。

国民は大変だな…ある意味被害者、平和的に収まればいいけど

無理だろうなぁ。

巻き込まれた国民だけでもなんとかならないものか…。


とりあえず、海産物が国内でお安く食べられるのかな?

どんどん消費しよう!栄養満点(取りすぎ注意)

関係者への補助金は賛否あるけど…どうなんだろうね。

ホタテの件と同様なにかやるのかな。

ホタテなど水産業、200億円規模の追加支援 中国禁輸で - 日本経済新聞
政府は中国による日本産水産物の全面禁輸の影響を受けた漁業者らへの追加支援策について、予備費を活用し200億円規模を拠出する方針だ。ホタテなどを国内加工するための設備導入への補助に加え、日本貿易振興機構(ジェトロ)を通じて中国以外の海外に向けた販路拡大を後押しする。近く公表する。新たな支援策には国内の消費喚起や風評被害へ...

少なくとも全面的に賛成は出来ないが…、

よく言われている件について、実態がどうなのか把握出来ない。

(平常時は海外需要でうはうは、ホタテ御殿?だかなんだか)
(こういう時は声をあげて補助金だせー、とかなんとか)

漁業関係者の実態でどうなのか分からないから判断出来ない。

よくテレビでも漁業関係で〇〇御殿って紹介されているから

分からなくもないけど、でも全部が全部じゃないだろうからなんとも…ね。