UMIDIGI A3 Pro バッテリー交換してみた

この記事は約2分で読めます。

UMIDIGI A3 Pro バッテリー交換してみました。

症状

別記事で記載しましたが、
使っているAndroidスマホ「UMIDIGI A3 Pro」の
バッテリーが駄目になりました。
症状としては、充電しても満充電にならず50%前後で止まり、
充電コード外すとすぐに電池が切れるような感じです。

明らかにバッテリーがへばってますね。

バッテリー交換

で、バッテリーを交換しようと色々探したのですが、
細かい手順がのっていなくてすごい苦労しました・・・。

古いスマホなのでそもそもニーズがあるのか分かりませんが、
また交換する事も考えて資料にしちゃいました。

資料全体は動画にしてYoutubeへ公開したので
そちらを見ていただければと思います。
※3分程度のスライドショーになっています。
※適宜停止しならが確認してもらえればと思います。

とりあえず難関はカバーを外す所なので、
そこだけ分かればいいよーって人はこの記事だけで大丈夫ですが、
注意するポイントもあるので、失敗しそうなら
動画の方で全体見ていただければ
と思います。

必要なもの

とりあえず、ピンセットとプラスドライバーは必須になります。
代用出来るものもあると思うので、
なければそれっぽいものを家の中を探してみては。

裏蓋を開ける

最難関箇所になると思います。
先の尖ったピンセットでぐさっと隙間に刺しましょう。
どこに刺すがが重要です、わかりづらいです。

裏蓋さえ取れれば、あとは慎重に進めていけば大丈夫だと思います。
失敗するのが怖い人は資料全体を見ることをお勧めします。

互換バッテリー