絵を描きたい!液タブ?iPad?いやいやfireHD 10でOK

この記事は約3分で読めます。

タブレットで絵を描きたい! って言われて…。

液タブもiPadもairも高いものだと10万くらい(;´∀`)

古いタイプのiPadで整備品は2万ちょいだったので

調べてみたらOSが古くてまともにアプリが動かないとか…。

最低限アイビスペイントが動かないと駄目とかで…。

さすがにアマタブ(Amazon タブレット)じゃ無理だよなぁと

どうしようかなと思っていたが、一応アマタブも調べてみたら…

使えるではないかっ!最新世代は高スペック!(ちょっとお高いけど)

https://amzn.to/43obF14
  • 【10.1インチの大画面】1080pフルHDで動画、マンガも大画面で。
  • 【薄くて、軽くて、丈夫】持ち運びにも便利。落下テストでの耐久性は Apple iPad 10.9 (第10世代)の約4倍。
  • 【長時間バッテリー】最大13時間の連続使用が可能で外出先でも安心。
  • 【高速パフォーマンス】前世代機よりも最大25%パフォーマンスが改善。3GB RAM、8コアプロセッサ―搭載でエンターテイメントもサクサク楽しめます。
  • 【5MPカメラ】Zoomで家族や、友達との通話に。インスタグラムに投稿する動画にも。
  • 【イラストや写真編集に】Made for Amazon スタイラスペン(別売)と一緒に使えば、4,096筆圧検知、パームリジェクション対応でのイラスト制作が可能。対応アプリはメディバンペイント、OneNoteなどです。
  • 【Alexa搭載】Alexaに話しかけるだけでアラーム設定、音楽再生、Alexa対応スマートホーム製品(別売)など簡単操作。

4,096筆圧検知!

パームリジェクション対応でのイラスト制作が可能!

ちなみにペンは上記のAmazonスタイラスペンではなく別のものを購入してます。

Amazonスタイラスペン…高くない?

fire HD10は32GB版を購入。

定価は19,980だったけど、セールで14000円程で購入。

ちなみに2台購入(。-`ω-)

スタイラスペンはこっち

https://amzn.to/3TimnBn

高評価でランキングも上位だったので購入。

2,199円だったけど、こちらもクーポンで400円引きで1800円程で購入。

さすがに普通にペンのようには書けないけど、100均で売っているようなものよりは

全然書きやすく、あとペン先も例の変なやつがついていない

普通のペンっぽくて書きやすい。

そして最後に、ペーパータッチ ケント紙タイプの保護フィルムを追加!

https://amzn.to/4ctO0jU

アイビスペイントだけでなく他のアプリもサクサク!

画面も大きくて絵が描きやすい(´・ω・`)さっくさく。

そしてもう1つ驚いたのが、fire HD10 めちゃくちゃ軽い!

いやこれはマジでビックリ…え?ほんと?ってなる。

ぁ…そういえばAndroidのAPPを入れる必要があるので、まぁそこは

やり方はネットに大量にあがってるから割愛。

おまけに、大画面でプライムビデオ!

そしてプライムリーディング!最高じゃないですか!


iPad等を買うより満足度が高くコスパもよかった!…が、

いったいいくら使ったのか( ;∀;) まぁ欲しいって言われたので

しょうがない…。 自分自身にもこのくらい投資したい!

えーっと…合計で…

FIRE HD 10:22,789
保護フィルム:2,480
ペン:3,600

29000円くらい?保護フィルムは2枚入りだったので
1個で大丈夫だった。(これ貼るときかなりテクニック要る)

2セット分だから1セットだと約1.5万でこれが揃うのか…。

そう考えると超絶コスパいいですな。

だが3万が飛んでった(/・ω・)/