暑い暑い暑~い!

この記事は約2分で読めます。

暑いですね、蒸し暑い(*´Д`)

クーラー付けづに頑張ってましたがもう無理。

生産性が落ちる…本当に節約とか考えちゃ駄目です。

暑い→クーラー付ける、即決しましょう。

毎年いつもクーラー付けるタイミングが遅れる。

その理由は「節約」という考え。

さすがに暑さに対しては駄目です。

速攻でクーラー付けましょう!時間の無駄です。

もう自分に言い聞かせるために何度も書きます。

暑い→クーラー付ける、これだけ!

それ以外の事は考えないこと!

ただ温度25度設定とか駄目です。

いや誰とは言わないですが…ま・・・じ・・・で。

28度で十分なんですよ。

風速と風向、あとは扇風機活用するのもいいです。

28度でも狭い部屋だと寒く感じることもあります。

ただこれはクーラーの性能(気分次第)で色々あるので

この温度だー!って全ての環境に最適なのは無いと思いますが、

私は28度~28.5度が適温。

そして適度に空気入れ替えたり・・・ね。

はぁ~それにしても蒸し暑い。

みなさんも暑さには我慢しないように体調には気を付けてください。

あ、節約?えーっとですね、ペットボトルに水入れて
凍らせてそれを部屋に置きます。
そうすると除湿器みたいな効果で涼しくなります。

これやった事あります…体感出来るか微妙ですが、
まぁ小さな部屋であれば何となくわかるかも?程度。

水滴が集まっていくのですが、すぐにその水は捨てましょう。
じゃないとそれがまた蒸発して蒸し暑くなります。
…はい、面倒です、効果あまりないです、意味ないです、止めましょう。

やるなら5000リットルくらいのペットボトル用意してやってみましょう。
自動で水が排出される仕組みを作らないと大変かもしれません。
あと凍らす時大変なので凍らす仕組みも考えないといけませんね。
出来れば備え付けで移動する必要がなく、その場で凍らせられればいいですね…

クーラー買いましょう。

はっ(; ・`д・´)何を書いているんだ…、暑さでやられているようだ。