あれ…?大阪万博って税金突っ込むんだ…

この記事は約1分で読めます。
万博警備費、200億円を国負担で最終調整へ 費用膨らみ別枠確保(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 政府は6日、2025年大阪・関西万博の警備費200億円を国が負担する方向で最終調整に入った。警備費は当初、万博の入場料収入などでまかなう運営費から拠出する予定だったが、想定以上に費用が膨らんだこと

政府は6日、2025年大阪・関西万博の警備費200億円を国が負担する方向で最終調整に入った。

そうなんだ…、関西でどうにか捻出して頑張ってるんじゃないのか(´・ω・`)

また血税が…、と思いつつ経済が潤うならそれはそれでいいんだけど。

もちろんこの200億円は「貸付」なんですよね?

大阪万博を成功させるビジネスプランを立てて、大成功させて

その利益からバックして国に返済するんだよ…ね?あたりまえか( *´艸`)

であればOK!かげながら応援してます!