自販機のジュースここ数年買ったことない

この記事は約2分で読めます。

「人生で自販機の缶ジュースを買った回数はおそらく10回もない」ひろゆきが苦もなく節約できるワケ(プレジデントオンライン) #Yahooニュース https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/3974d286fb00feaf44fb7de2f453de5654d81a5d&preview=auto

私もここ数年買ったことないなぁ。

学生の頃は自販機ばっかりだったので
さすがに人生では10回以上は余裕でありますが。

コンビニで買い物する事もここ数年ほとんど無いですね。
ATMをたまに使うぐらいしかそもそも行かない。

コンビニってスーパーの1.5倍くらいしません?

節約を意識しだしてからは馬鹿らしくて
買うことが無くなりました。

たまにコラボ商品とかあると、
ほしいなぁって思っちゃいますが。

買うときは、本当にほしいなって思った時か、
近くにスーパーとか無く、今必要でどうしようも
無い時に限ってですね。

腐る程お金があったり、
あまりお金に関して無頓着であれば
気にしないのかもしれませんが。

  • やりたいこと、ほしいもの沢山ある
  • でも使えるお金に限りがある

私の場合は、削れるものは削って
本当にやりたいこと、ほしいものにお金を使う
という考えが前提にあるので
コンビニは使わないなぁ。
(みんなそうかな…)

細かいところで節約しているのですが、
ほしいものは高くても買っちゃう、みたいな。

人それぞれですよね。

高くてもコンビニ使った方が時短になるとか、
考え方によっては「節約」ですからね。