ゴキちゃんにはブラックキャップ!

この記事は約2分で読めます。

またこの季節がやってきました( ゚Д゚)

ゴキブリ…出ると嫌ですよねぇ~、特に家の中で見ると( *´艸`)

なんだろうあの破壊力!恐ろしや~。
本能的に何か刷り込まれているのか?嫌悪感がはんぱない!

漫画のテラフォーマーをなぜか思い出す、
最近見てないけど、どうなったのかな、終わったのかな。


ゴキブリにはブラックキャップ!
今の家に引っ越してから家の中でゴキブリを見たことが無い。

たまに外で弱っているゴキブリを見るくらいで、
本当にブラックキャップ置いてから全く見ないし家の中には出没しない。

前の家でも、ブラックキャップ置いたら全くでなくなったし、もう最強かと。
同様の製品が他社から出ているけど、あまり効果が無く、ブラックキャップが最強でした。

でもレビューを見ると効果ないっていうのもあるので、なんだろう…、
住んでいる地域とか関係するのかな?耐性出来ちゃってるとか(笑)

とりあえずうちはブラックキャップで完全防御で
ゴキジェット系の出番が全くない。

ちなみに…、ブラックキャップは家の中には置かない!

もしかするとこれが大事なのかもしれない?
家の中に置くと、家の中に入ってきちゃうしね(^^;
もう既に家の中にいる場合は、家の中に置くのも必要かもしれないけど…、
どうなんだろう…それでも外に置いた方が効果ある気がする。

ゴキは家のゴミとか、食べ残し等よりブラックキャップの方が
大好きだから、家の中にいても外に置いたブラックキャップに
引き寄せられるんじゃないかな、多分。

まぁとりあえずブラックキャップは外!

外用のものもあるけど、雨が当たらない所とかは
外用じゃなくても問題ないっぽいので、だいたい通常の
ブラックキャップを買ってる。

で、これを家の四隅、あと玄関 に置く!
玄関は何か置物とか置いていればその下に隠すとか、そんな感じ。
あまり玄関に近すぎるとあれなので1m程離した方がよいかも。

あとは怪しそうな陰になってるところとかに気になれば置いておけばOK。

18個入りで1000円もせず、だいたい半年から1年程はそのまま置きっぱなし。
ゴキが多いと、餌が早くなくなる可能性があるから、
人によるかもだけどうちの場合は半年から1年もつ。

なので18個入り買うと1、2年はもつからコスパ最強。

これ、開発した人すごいなぁ。

昔はほんとゴキに何回も遭遇して、その度に色々試したり
色んな商品買って使ったりで無駄な事してたわ…。

今年もお世話になります(._.)

仕事帰りの夜道で、
クワガタっぽいの見つけて
テンション上がって捕まえようと近づくと
だいたいゴキ…( *´艸`)