【FFRK無課金攻略】WAIT設定で魔石・絢白オーディン攻略

この記事は約4分で読めます。

【FFRK無課金攻略】WAIT設定で魔石・絢白オーディン攻略


※再度攻略しなおした最新記事は以下

【FFRK】WAIT設定【絢白オーディン─魔法─】★まとめ★レンズ交換可能品縛り_超絶&覚醒のみ – Noah404

【FFRK】WAIT設定【絢白オーディン─物理─】★まとめ★レンズ交換可能品縛り_超絶&覚醒のみ – Noah404




概要

絢白オーディンの物理・魔法両方の全属性攻略完了。
コツさえ掴めば適当な装備でも結構楽に攻略出来ます。
※最後に実際にWAIT設定でクリアしたYoutube動画へのリンクを記載してあります。

動画取り直したものとかは若干初期攻略時よりパワーアップしていますが、
装備レベル等を下げても攻略方法等はほぼ変わらないと思います。
魔石はオーディン装備していますが、各属性の★5魔石で問題無しです。
オーディン手に入れたらオーディンにした方がよいですが、とりあえず攻略という点では問題無し。
1属性クリアしてオーディンを手に入れたらオーディンを装備しましょう。
※ちなみにオーディンにも「魔法」「物理」2種類あるのでパーティにあった方を装備しましょう。

キャラ配置

まずはキャラ配置です。 オーディン攻略ではこれが一番重要です。
【キャラ配置】
1:サポート
2:アタッカー
3:回復
4:チェイン
5:アタッカー

これでなければクリア出来ないということは無いですが、
一番安定してクリアできる配置だと思います。
物理も魔法も全属性こんな感じですべて固定で大丈夫です。
とりあえずサポートと回復の位置も固定してクリアしています。

2番目と4番目は1度必ず死ぬ、と思っていてください。
どの属性か、物理・魔法か、にもよりますが必ず 死の宣告 or アンチヒールが入ります。
※回避する方法や死なない方法もありますが、とりあえず一番簡単にパターン化してクリア出来る方法なのでここでは説明しません。

最低限必要なもの

【最低限必須なもの】
・魔力UPサポート(魔法の場合)※物理の場合はデシのサポートが安定します。
・チェイン ※劣化版99チェインではなく150チェイン以上のもの
・アタッカー覚醒(orシンクロ)1個

以上はは最低限必要なものになります。
これさえあればあとは適当にOflwや超絶で削りながらクリア出来ます。
ストレス無くクリアするにはアタッカーは1人は覚醒+シンクロあった方がよいです。
※最近は英雄独自の必殺技で狂式解除出来るものもあるので、覚醒無くても超絶だけでクリア出来る可能性もあります。 レンズで覚醒交換出来るのでそんな事する必要もありませんが。

動画について

動画ではサポートと回復は完全に固定しています。
【魔法】
1:サポート(モグ)
 ・デスペル後は踊りながら回復もしつつ魔力UPするだけ
3:回復(リルム)
 ・2,4番にとりあえずリレイズ終わり次第回復
 ・タイミングみてリジェネガやヘイスト上書きするだけ
 ・覚醒はあった方が楽(無くても可)

上記は参考です。モグでなく、ケットシーでもよいですし、他のサポートキャラでも良いです。
【物理】の場合はサポートをデシにするだけです。

リルムは動画ではシンクロ持っていているけど使う必要無しです。
上記固定であとは最低限揃っていればクリア自体は可能です。

この記事自体結構古いので、最近英雄装備も入ってきているので
また新規参画者向けに取り直そうと思います。
(※1)
何かリクエスト等あればコメント欄にいただければと思います。
※1:2022年8月に、レンズ品縛りの攻略記事をUPしました。リンクは記事最後


魔石以外にも、覇竜、絶夢、バハムート、ラビリンスのボス等
高難易度ダンジョンもWAIT設定で攻略しています。

Youtube動画

Youtube動画にしていますので宜しければ見てください。
※チャンネル登録、👍をお願いします。m(_ _)m
モチベーションUPに繋がるのでお願いします…。

他リクエストやこういう感じで撮ってほしい、編集してほしいなど
あればコメント欄にお願いします!

【動画】■魔石・絢白オーディン攻略(物理)
【動画】■魔石・絢白オーディン攻略(魔法)

2022年8月にレンズ品縛りの攻略記事をUPしました

①【FFRK】WAIT設定【絢白オーディン─物理─】★まとめ★レンズ交換可能品縛り_超絶&覚醒のみ

【FFRK】WAIT設定【絢白オーディン─物理─】★まとめ★レンズ交換可能品縛り_超絶&覚醒のみ – Noah404

②【FFRK】WAIT設定【絢白オーディン─魔法─】★まとめ★レンズ交換可能品縛り_超絶&覚醒のみ

【FFRK】WAIT設定【絢白オーディン─魔法─】★まとめ★レンズ交換可能品縛り_超絶&覚醒のみ – Noah404