【FFRK】BOOM FEAST真奥義付き装備交換所

この記事は約2分で読めます。

どれ選択すればいいの?ってなると思うけど、
基本的に自キャラで覚醒・S奥義等が揃っていて
真奥義を持っていないキャラでOKだと思う。

面倒くさかったら「デシ」
理由:汎用性が高いから

結局デシは高難易度でも連れていくことが多いし、
強くしてて損することは無い。

真奥義の必殺技の性能もいいしね。
特に、「防御無視の全&無属性の物or魔法攻撃」
の追撃…これだけで十分強い。

多くのダンジョンで限界突破させて
狂式解除することが重要だから。

とりあえず迷ったら「デシ」の真奥義で良いのでは。
持ってなかったらだけど。


全属性に対応した真奥義。デシをアタッカーとして起用する場合、最後のフィニッシュ技として活用できます。

1回目発動後、アビリティを2回使用する毎に追撃で最大19,999ダメージを繰り出せるので、狂式を落としつつ運用できます。追撃も全属性に対応しているため、属性ダンジョンで重宝する性能です。

https://altema.jp/ffrk/weapon/2205

デシ自体が物理・魔法・全属性に対応しているから
汎用性が本当に高いです。

キャラの装備もあまり整っていない場合、
とりあえずデシで埋めるという考えも出来る。
例えば、炎属性の物理ダンジョンの場合に、
炎物理のアタッカーキャラがちょっと足りない、
または装備に不安あるなって時にデシを入れておくみたいな。

デシはクリティカル率がUPする必殺技もあるので、
物理パーティでは特に相性が良い。
「たくす」で必殺技ゲージも分ける事が出来るし、
序盤から終盤と、ずっと出番があるキャラですね。

使用している回数で考えると
やっぱり一番多いんじゃないかな(._.)