【FFRK】【WAIT設定】万象の追壊<崩界>難易度650:氷風属性

この記事は約2分で読めます。

ずっと放置してたけど、万象の追壊<崩界>クリアしてみた。
さすがに難易度700以上は放置…、神技の武器揃ってないとしんどそう。

難易度的には680くらいが限界かな、ラビリンスダンジョンあたりの。

だから万象の追壊<崩界>の難易度650だけ。
属性は氷風、注意点はいつもの「乾坤一擲デバフ」だけ。

【FFRK】乾坤一擲デバフ・フルブレイクバフ・天命バフ一覧|高難易度で使用【ファイナルファンタジーレコードキーパー】 - アルテマ
【アルテマ】FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の乾坤一擲デバフ(乾坤デバフ)、フルブレイクバフ(フルブレバフ)、天命バフ(ウェポンバフ)の一覧ページです。キャラの得意属性とシリーズで一覧にしているので、FFRK高難易度攻略にお役立て下さい。

敵のHP70(フェーズ②)、HP40(フェーズ③)切ったタイミングで発動して、
敵が固くなってダメージが通らなくなる。

フェーズ②はそこまで固くならないので放置で大丈夫、
フェーズ③は鬼固くなるので出来ればデバフ(バフを上書き)して
対策したほうがよい。(10秒くらい待てば効果が切れるので、待つのもありだけど)

パーティーは
①ディリータ ※シンクロでデバフ
②デシ ※補助
③アタッカー
④アタッカー兼 弱体 兼 chain役
⑤回復

もう「ディリータ」が汎用高すぎて…、最高。
シンクロ奥義でデバフ出来るのでフェーズ③に入ったら
すぐにディリータのシンクロ奥義でデバフ→快適。

ディリータは「聖・炎・氷・雷」の4属性攻撃なので、
今回の氷(炎弱)、風(氷弱)に対応可能。

そしてデシの補助、クリティカル率UP。
物理PT(パーティ)では鉄板ですね。

動画