【FFRK】ハイスコアチャレンジってやる必要あるの?

この記事は約2分で読めます。

結論としては、頑張ってやる必要はないと思います。

BOSS報酬、階級報酬 と2種類あり

BOSS報酬は、対象ボスを撃破した時に
階級報酬はイベントが終了した時の階級に応じて貰えます。

今は「万象の扉」の聖属性(闇弱点)がハイスコアチャレンジのイベント対象で、
ボスの種類×タイプのバリエーションで6パタンあります。

①【難易度600】バハムート改:聖属性
②【難易度700】バハムート零式:聖属性(物理)
③【難易度700】バハムート零式:聖属性(魔法)
④【難易度630】ギルガメッシュ:聖属性
⑤【難易度730】エデン:聖属性(物理)
⑥【難易度730】エデン:聖属性(魔法)

無課金勢や新規で始めたばかりの人は
難易度700以上はかなり厳しい戦いになるので(ストレスMAX)
とりあえず①、④をクリアだけして、
あとは適当に気が向けば挑戦してみる程度でよいかな…と。

一応HPを50%削ればポイントは貰えるので。
ただし報酬は撃破しなければ駄目なようです。

どちらにしろたいした報酬が貰える訳でもなく
スタミナ回復薬とか、結晶とか、フラグメント程度で、
レンズやミスリル、ガチャチケット等そういうものは一切ありません。

レアなフラグメントもあるけど、
必死にクリアして取得するほどのものではない…かな。

ライトプレイヤーにはクリアする労力と報酬が
見合ってないので、適当にこなして無理ならスルーする感じで。
(ダンジョン自体が面白くなく、ただの作業なので…)

簡単にクリア出来るよ、って強者はやればよいのではないかと。

私は無課金勢のライトプレイヤー?なので
700以上の難易度は諦めてます( *´艸`)
①、④は簡単にクリア出来るんですけどね、
恐らく難易度700のバハムートもクリア出来ないことは
無いと思うのですが、今はそこまで色々対策等考えてやる気力が…。


なので①④以外はとりあえず突撃して、クリアは考えず
HPを50%削る目的で必殺技ぶっぱしてくるだけに
しようかなと思います。

というか、クリスタルダンジョンってchainゲージの減りが
早いと思うんですよね…。

多分高難易度ダンジョンはwait設定にすると
chainゲージの減りで難易度調整している気がする。
activeだと影響無い(恐らく)はずだけど。

この仕様は今後も続けるのかな(気のせいではないはず)。
多分次の高難易度ダンジョン(難易度800)とか出ると、
今の700の難易度はそういった仕様を外すんじゃないかな、たぶん。

覇竜とか、ラビリンスダンジョンのボスも昔そうだった気がするから。

とりあえず「神器」系必殺が安く手に入るようになるまで
のんびりミスリルを貯めます(._.)