雨降ってるー!洗濯物全滅( ;∀;)

この記事は約2分で読めます。

Yahoo天気予報信じたのが馬鹿だった…。

全然あたらんな…、数時間前に見て

あ、雨の予報消えた…と思ったら降ってるという

降水確率10%程度で、あ・大丈夫かな~っと思ったら

一瞬で50%になってて、めちゃくちゃ降ってるではないか。

洗濯機1.5回分の洗濯物が全滅した(。-`ω-)

損失いくらなんだろう…計算したくない…。

時給計算含めると精神病みそう。

天気予報って難しいんだね、

昔からある仕組みなのに全然改善されない。

いや…改善されているがこれ以上は無理なのかな。

とりあえず雨雲レーダーは優秀なので、

ちゃんとアラートで携帯通知されるようにしておけば

ある程度は防げるんだけどな。

アレクサに連携して、雨降りそうなら通知するように

出来ないかなぁ。

作れば出来そうだけど、既にあったりして。

探してみた

終了しとるではないか!

Alexaに雨が振りそうになったら喋ってもらうようにしてみた | kita's Page

いい感じのアプリはなさそうだが、出来ないことは無いようだ。

作った方が早いのか?

とりあえず↑の設定自体も面倒なので今度調査してみる。

にしても洗濯ものがあああああああ!