【facebook】自分の動画を撮影:アカウント停止

この記事は約2分で読めます。

facebook使ってなくて放置してたら

アカウントロックされてしまっていた。

ログインしようとすると「自分の動画を撮影」ってのが出て、

実在の人物であることを確認するから

録画した動画を提出せよ…とのこと。


調べると、顔写真アップで確認はあったけど、

動画あげろってのはあまり引っかからない。

最近仕様が変わったのか、または写真アップ確認も別にあるのか不明。

とりあえず写真アップの方は、審査NGになるとアカウント停止のよう。

恐らく動画アップもNGになるとアカウント停止になるのでしょう。


と…いうことでそっとアンインストールして捨てておいた。

そもそもアカウント作っただけでやってない(発信していない)し、

使ってもいないし要らないかなと。

自撮り動画あげなさいって…、facebook自体が匿名前提じゃないから

利用者はこういうハードル低いから問題無いのかな。

基本的に使っていないユーザーからするとさすがに抵抗感があり、

facebookも色々問題ありなSNSになっている現状考えると

「じゃあ いらないや」ってなるかもしれない。


X(旧twitter)がどうなるか分からないので、MetaのThreadsとかが

選択肢になるのかなと思っていたけど、本人確認がこんな感じだと嫌だな。

Instagramも消しとこうかな、使ってないし。