スポンサーリンク
スポンサーリンク

【食費】2022年10月

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

目標

  • 食費1ヵ月1万円以内

条件

  • 大人(男)1人の1ヵ月の食費
  • 電気・水道等の光熱費は含めない
  • 集計期間は前月の25日から翌月の25日
  • イベント等の外食は含まない

結果

20227¥10,000¥7,237¥2,763
20228¥10,000¥4,872¥5,128
20229¥10,000¥5,705¥4,295
202210¥10,000¥4,603¥5,397

結果について

10月の食費は4,603円でした。

10月も9月と同じようにパン、パスタも入れつつ
米を中心に食べていたけど、また5000円以下を達成してしまった。
目標の10000万円は何かもう目標でなくなっている…。

今月後半、買い物行くの面倒だったから、
おにぎり作って適当に食べてたのが安く上がった原因かな。

もう目標5000円にしようかな?って思うけど、
多分10000万だからどこか心に余裕が出来て、
楽に節約?出来るんだと思う。
あと5000円切っちゃうのは
ブログ等で記録してるから、終盤で余裕があるときに、
可能であれば5000円以内で収めようって意識がどっかにあるんだと思う。

とりあえず今後も目標は10000万以内!
余ったお金は、趣味とか旅行とかのお金として
ぱーっと使っちゃおうと思います。

何だかんだで今年1月から始めて、
余ったお金プールしてて、今のところ4万程あると思う。
5000円余らして1年で6万貯まるから、よく考えると
記録してない1~6月も、食費1ヵ月5,6千円だったのかな。

関係ないけど、光熱費の方も記録まだだった…。
光熱費はどうしても安くならないなー。
だいたい1ヵ月4~6万だったかな、また寒くなるから
光熱費高くなるなー。

とりあえずまた1万円をお財布に入れてスタートです。