【食費】2023年5月

この記事は約2分で読めます。

目標

  • 食費1ヵ月1万円以内

条件

  • 大人(男)1人の1ヵ月の食費
  • 電気・水道等の光熱費は含めない
  • 集計期間は前月の25日から翌月の25日
  • イベント等の外食は含まない

結果

20227¥10,000¥7,237¥2,763
20228¥10,000¥4,872¥5,128
20229¥10,000¥5,705¥4,295
202210¥10,000¥4,603¥5,397
202211¥10,000¥4,992¥5,008
202212¥10,000¥5,698¥4,302
20231¥10,000¥8,040¥1,960
20232¥10,000¥6,888¥3,112
20233¥10,000¥7,635¥2,365
20234¥10,000¥9,391¥609
20235¥10,000¥6,976¥3,024

【2023年余り合計】¥8,046→11,070

結果について

2023年5月の食費は6976円で余り3024円。

今月は買い物1回しかしてなかった。

米が安かったからその1回で結構な量を買って

ずっとそれだけ食べ続け…

忙しくて…(´・ω・`)

米もまだ余ってて…恐らく食費は実質5000円程。

年間の食費10万いかないね(´・ω・`)

食費とかいてるけど、コーヒー等の飲料、

たまに食べる嗜好品含んだ金額…。

その他備品(石鹸とかシャンプーとか)も

たまにこの1万円の中から出しているから

食費代だけじゃないんだけどね…実は…。

基本的に分けて管理してるんだけど、

たまに忘れたままで食費としている1万円の

中からだしてそのままの時がある…(/・ω・)/

といっても基本的に分けて管理しているから

数百円程度の誤差だけど。

さて…諭吉さんまたまたこんにちわ!

祝日が無い6月がやってきましたね!

休みが少ないと食費も安くなる気がします。

平日は忙しくて簡単に済ませちゃうから。

節約のコツ

  • 買いだめしない
  • 現金払い