卵高い(´;ω;`)

この記事は約1分で読めます。

まだ2月17日だってのに、食費6000円突破してしまった。

2月25日まであと8日…、1万円以内には収まるけど、
最近5000円以内は厳しくなってきたな。

で、家に余っていた賞味期限がやばい小麦粉を消費して
節約しようかとおもって、卵買ったんだけど、Mサイズ10個で250円?

な…なにーっ、高くなっているのは知っていたけど、
実際に買うと衝撃がでかすぎ(´;ω;`)
え…月4パック買ったら1000円超えちゃうんですか?
安い所で250円だったから、普通のスーパーとかは300円とかになってるのかな。

いやー、卵好きとかタンパク質気にしている人とか…、大変だなこれは。

まぁ、よーく考えると卵1個25円程度ってのがむしろ本当は
安すぎなんじゃないかって話もありますが。

アミノ酸スコア的にも最強の完全栄養食、
神的な存在の「卵様」がですよ。

命を頂いていると意識して大切に食さねば。