スポンサーリンク
スポンサーリンク

【食費】2022年11月

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

目標

  • 食費1ヵ月1万円以内

条件

  • 大人(男)1人の1ヵ月の食費
  • 電気・水道等の光熱費は含めない
  • 集計期間は前月の25日から翌月の25日
  • イベント等の外食は含まない

結果

20227¥10,000¥7,237¥2,763
20228¥10,000¥4,872¥5,128
20229¥10,000¥5,705¥4,295
202210¥10,000¥4,603¥5,397
202211¥10,000¥4,992¥5,008

結果について

11月の食費は4,992円でした。

もう12月ですが(笑) この記事テンプレート化したいけど、
毎回コードエディターから前月のをコピペで作ってる。 面倒。

11月も10月と変わらずですね。
米中心・炭水化物多めになるけど、
余裕で1ヵ月五千円以内達成出来ちゃいますね。
(12月はタンパク質ちょっと多めなので五千円は確実に超える)

業務すーぱの5kg1000円の米が安すぎる。
でもあの米、よくみるとかなり質が悪い米っぽいですね。
炊く前の普通?のお米と比較すると一目瞭然なのですが、
あの、まさに米っていう形をしていないんですよね。
普通の米を砕いたようなボロボロな感じです。
米らしい形のものは無く、色も白っぽいのが多いですね。

なんだろう、普通に適正価格て市場に出せないような
今までは破棄していたような、残りかすみたいなものを
集めて売っているのかな?

ただ炊いてしまうと普通の米なんですよね。
形はやっぱり違うけど、味はまったく変わらず普通に気が付かない。
(とあることで一時期普通の米と入れ替わってる事があって、その人たちは気が付かなく、普通においしかったらしい)

あと納豆も安いですね。3パック39円。
豆腐は300gが36円?絹です。
前は29円だったけど値上がりしてました。

お肉系も安いし冷凍食品の種類も豊富で
安いものはすごく安いです。

食品はここ数か月業務スーパー以外で買ったことないな。
これからもお世話になります( *´艸`)

で、毎月お金に余りがあって、4万以上あったのですが、
パーッと使っちゃいました(/・ω・)/

また来年も貯まってきたら何かに一気に使っちゃいます。

とりあえずまた1万円をお財布に入れてスタートです。