【FFRK】覇竜をレンズ品縛りは無理だった(._.)

この記事は約3分で読めます。

シリーズⅠだけ試しに突撃したけど、
レンズ交換品縛りは無理そうだった…。

もう1回試そうかな…、とりあえず火力が足りない。
各キャラ覚醒1個持ってればいけるかな~って
思ってたんだけど、ちょっと厳しそう。

純白オーディン難易度600
覇竜難易度630

この30の壁は厚い…。
630でも覇竜はだいぶ楽な部類なんだけど…。

シリーズによってはレンズ品縛りでもいけるかも。
英雄アビリティが優秀なキャラがいるシリーズとか。
とりあえず限界突破系アビリティはやっぱり強い。

攻略サイトみても、S奥義+覚醒 は必須みたいな
構成だな…、これだと特に苦労することなく
クリア出来ちゃうから、なんの攻略にもならないんだけど…。

とりあえず攻略のテンプレ?

攻略メモ的な(箇条書き)

■フェーズは3つ
【敵HP】①100→②70→③30 以下でそれぞれ切り替わる

■対策概要
①:25秒以内にフェーズ1を終わらせる
②:必殺技を使い、球を消す※真っ赤状態で技を食らわない事
③:フルブレイク上書きし、2万以上のダメージを指定回数与える

■対策詳細
※装備がまあり揃っていない前提の話、揃ってれば開始からガンガンぶっ放すだけ
<フェーズ①>
覚醒は1キャラだけ使って温存、その他キャラは超絶使う。
 だいたいこれでどのシリーズもギリギリ時間内にフェーズ①をクリア出来る
 フェーズ②③に向けて覚醒・S奥義を無駄に使用しない
<フェーズ②>
・必殺技を使って竜のまわりの球を消す
 ※必殺技のゲージ消費量で竜の球が消える、赤状態で攻撃を被弾しないこと
  →メガフレアは一発アウト、それ以外も出来るだけ赤のMAX状態で被弾しない方がよい
 ※LB技のゲージ消費量もカウントされるので、LBがあれば最大球3消すことができる
 ★特に5ターン目に「ダーククロー→古記追想」で一気に赤状態になるので注意
  この後のメガフレアを赤状態でくらうと全滅します。
  ヒーラー等の即時発動する必殺技で球を削ると楽
・このフェーズは2キャラ覚醒使えば時間内にクリア出来るはず
<フェーズ③>
・フルブレイク上書き
 即時発動の99chainがレンズ交換品として出ているのですごい楽…。

 (いい時代になったもんだぁ…)
 この部分は無くてもクリア出来ます。
 無い場合はフェーズ突入後は少し様子見する感じでOK、
 即時発動99chainがある場合(それ以外でもフルブレイク上書き出来る場合)
 はその必殺技を発動し即攻撃に移ります。
・2万以上のダメージを与える
 シリーズによって要求される回数が違います。だいたい4回ほど。
 1回の攻撃で2万以上を与える必要があります。
 昔はOF奥義を利用して与えていましたが、今はキャラによっては
 限界突破系のアビリティがあるので、そういうキャラを使うと楽になります。
・指定回数以上2万ダメージを与え終わったら
 あとは、残った必殺技を使ってガンガン攻めるのみ


と…いう感じなんですが、
英雄アビリティ、英雄神器が実装され、レンズ交換品が充足し
キャラステータスも当時より格段にアップ出来るようになって
今となってはある程度楽なコンテンツになり下がっている覇竜さんですが、
レンズ交換品必殺技縛りはちょっと難しい…。

フェーズ①②はテンプレ通り通過出来るけど、
最終フェーズ③にはもう何も出来ません状態( *´艸`)

頑張ってOF奥義で2万ダメージのギミッククリアしても、
覚醒系が誰も撃てないと削りきれない( *´艸`)

最終フェーズで2キャラ程「覚醒」or「シンクロ」
を撃てるキャラが残っていれば問題ないのだが…。

言い換えると、レンズ交換品+αで
その状態が作れることが出来れば簡単にクリアは可能という事。

シリーズによっては優秀な英雄アビリティを
保持しているキャラもいるから、なんとか縛りでクリア出来そうだけど、
ちょっと諦め…かな…大変だし(._.)

レンズ品+αでクリアしてみるかも