【FFRK】ミスリル配布が渋くなってる

この記事は約2分で読めます。

FFRKをかれこれ何年やってるか分からないけど、
無料配布のミスリルの量が渋くなってる絶対…。
ここ1,2年で配布の量が2/3以下にはなってるのではないかな?

って思った原因が、今やっている「バレンタイン装備召喚」と
最近ラインナップ入れ替えが入った「属性装備召喚」「シリーズ装備召喚」

この装備召喚は初回限定で11連がミスリル25個で出来るんだけど、
毎年欠かさず全部引いていたんだけど、
明らかにミスリルが不足していて全部ガチャする事が出来ない。

現時点で388個ミスリルあるんだけど、バレンタイン(女性キャラ装備)は
全引き出来ても次のホワイトデー(男性キャラ装備)のガチャは足りない。
属性・シリーズの召喚なんて絶対に足りない。

って事で運営がもっと「課金」しろ( ゚Д゚)って事で
無料配布のミスリルを渋っているんじゃないかなと思ってるんだけど、
定期的なイベントダンジョンでの配布は相変わらずあるのに
どこで調整しているんだろう…?ガチャが増えたとかは無さそうだし。
たまにあるアップデート遅れてすみません的なやつが減ったのかな(笑)

というわけで、恒例の全ガチャ回しが出来そうにない…。


って思って過去のバレンタインガチャをYoutubeで確認したら
今みたいに複数のシリーズ(今回だとI・Ⅱ、Ⅲ・Ⅳ…の感じで9種類)で
分かれているのは去年(2022年)からみたいだった…。

つまりガチャが増えている?からミスリルが枯渇する?って可能性が高いのか。
確かにシリーズ系も大昔から考えると増えているし?

ということで過去の動画を貼っておこう。
無駄にYoutubeにアップしていると過去を振り返る事が出来るね。
誰もみないけど( *´艸`)

Youtube動画(バレンタインデー装備召喚)

2022年2月14日
2021年2月14日
2020年2月14日

今回9シリーズか…、バレンタインだけ頑張って引こうかな…?
9×25…225?orz 388個しかないのに。

ホワイトデーは捨てるか…、属性・シリーズはもう当分無理だな。

ちなみにホワイトデーのYoutubeは去年のしかなかったんだが…何故だ。
消えたか?