生活保護者のデモ

この記事は約3分で読めます。
ひろゆきさん、生活保護者のデモ報道に「はたらいている人が『旅行にいく余裕もない』のに主張するのは非難を増やす」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
 インターネット掲示板2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(46)が20日、自身のX(旧ツイッター)を更新。生活保護利用者が生存権をもとめたデモ行進の報道に、逆に生活保護者への

今月1日に京都市で行われた「生存権を求める京都デモ」に生活保護の利用者と支援者100人が参加、「たまには旅行に行きたいぞ」「たまにはオシャレもしたいぞ」「たまにはウナギもたべたいぞ」と路上からうったえた。また、参加者は政府の生活保護費削減に加え、芸能人家族の「不正受給」疑惑などにともなうバッシング報道の後遺症で生活保護が使いづらいものにおとしめられたと怒っているとも報じた。

MSN

「たまには旅行に行きたいぞ」「たまにはオシャレもしたいぞ」「たまにはウナギもたべたいぞ」…はぁ(。-`ω-)?

旅行とかオシャレとか…ウナギ食べるとか、いらんだろ。

障害等の理由で本当に働けないなら別だが、
そもそもデモやってる時点で働けるのに働かないただの怠慢だろ。

旅行したい?オシャレしたい?(´・ω・`)はぁ?
そんな事考える前に考える事あるだろ。

「ど・う・し・た・ら」働けるのか、まず動けや!
デモやってる暇、旅行とかオシャレとか考えてる暇あったら
どうやって自活出来るか考えろ。

糞高い税金がこんなのに使われていると思うと発狂しそうだわ。

まさか食費に数万とかかけてないよな(。-`ω-)
ワシの食費を参考にしろ!頑張れば月3000円じゃ!

そして余ったお金を就活に全投資して秒で生活保護を脱出しろ。

無駄な税金を他に回せる、こんなのは無駄でしかない。

ひろゆきさんは「働いている人が『最後にウナギをいつ食べたかわからん』、『旅行に行く余裕もなく休日は寝てる』のを知らずに主張するのは生活保護者への非難を増やす」と私見をつづった。

完全同意だが『旅行に行く余裕もなく休日は寝てる』は違う。

『休日は働いている』だ(´・ω・`)

メイウェザーの名言:

「お前が休んでる時、俺は練習している。お前が寝ている時、俺は練習している。 お前が練習している時、もちろん俺も練習している」

お前らが休んでいる時、俺達は仕事している。

お前らが寝ている時、俺達は仕事している。

お前らがデモしている時、もちろん俺達は仕事している。