【映画】KAPPEI カッペイ

この記事は約2分で読めます。

久しぶりに邦画でいい映画に出会った…かも(笑)

評価は☆4(評価数385)だから
見ようかどうしようかなぁって迷ってたけど、
レビュー見たらいい感じの記載があったので
とりあえず騙されたと思って見てみました。

ジャンルはコメディ系なので
感動する映画ではないのですが、
ほんとうにバカらしくて笑ってしまう映画です( *´艸`)
そういう感じで、気軽に何か適当に
見てみるかぁ的な時に見るとよいかも。

KAPPEI カッペイ
1999年7月に世界が滅亡するというノストラダムスの大予言を信じ、乱世の救世主となるべく、人里離れた地で、殺人拳・無戒殺風拳(むかいさっぷうけん)の修行に人生を捧げてきた男・勝平(伊藤英明)。だが、世界が滅亡する気配など一向に感じられないまま、師範(古田新太)から突如「解散」を命じられた終末の戦士たちは、それぞれ東京の...

1999年7月に世界が滅亡するというノストラダムスの大予言を信じ、乱世の救世主となるべく、人里離れた地で、殺人拳・無戒殺風拳(むかいさっぷうけん)の修行に人生を捧げてきた男・勝平(伊藤英明)。だが、世界が滅亡する気配など一向に感じられないまま、師範(古田新太)から突如「解散」を命じられた終末の戦士たちは、それぞれ東京の地へと流れ着く。右も左もわからぬ大都会で、気弱な大学生・啓太(西畑大吾)を助けたことをきっかけに、天真爛漫な女子大生・山瀬ハル(上白石萌歌)と出会い、人生で初めて”恋”を知る勝平。そんな勝平の前に、かつてともに修行に明けくれた、守(まもる)(大貫勇輔)・正義(まさよし)(山本耕史)・英雄(ひでお)(小澤征悦)ら最強の漢たちも現れて…。 (C)2022 映画『KAPPEI』製作委員会 (C)若杉公徳/白泉社(ヤングアニマルコミックス)

俳優のみなさまお疲れ様でした( *´艸`)
本当にふざけた内容を真剣に演じてて、
逆にそれがおもしろくてさすがプロだなぁと思いました。

女優さん、この人知らなかったんだけど、綺麗な人ですね(._.)
個人的に見てて、何か某男性Youtuberに似てるなと思って、
兄弟と言われても納得してしまうかも…。

とりあえずオススメ出来る映画!
終末の戦士(笑)
会話で週末と終末でズレてて
嚙み合っていないところもちょっとツボ(笑)