劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』見てきた

この記事は約5分で読めます。

見てきたー(/・ω・)/

って見たのは1ヵ月以上前だけど…。
興行収入100億突破したとかで、
オメデトー(*’ω’*)

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』
“死ぬな、灰原──”絶体絶命の海洋頂上決戦《オーシャンバトルロイヤル》ミステリー、ついに開戦!劇場版第26弾『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』大ヒット上映中!

感想

面白かったYo!
やっぱり映画館で見るって良いですね(*’ω’*)

ちょっと泣きそうになってしまいました…。
我慢して耐えましたが(‘ω’)

前回のハロウィンの花嫁の時と同じような感じで、
ちょっとそういう感情を揺さぶるような感じが強かった気がします。
なんというか…構成が泣かせようとしているというか感動させようとしている感じ。
※悪い意味ではなく感動させるような良い構成といことです

今回の作品は、黒の組織と急接近…というか序盤から接近しすぎて、
これ大丈夫か?(原作との繋がり等、色んな意味で…)
始まってからずっとハラハラドキドキしたね。
これどうやって収拾つけるんだろうか…って
そういう意味でもドキドキしました。

とりあえず公開初日…ではなく公開日の翌週だけど、
映画館で見れてよかった。

ちなみにグッズは今回買いませんでした。
やっぱりすでにいくつか売り切れがありましたね。

今回の映画すごい良かったです!
ただ私は「ハロウィンの花嫁」の方が良かった(‘ω’)
ハロウィンの花嫁は過去1番で感動しちゃって、
いい歳のおっさんなのにちょっと馬鹿みたいに
その日はテンションあがっちゃってました(/ω\)

1位:ハロウィンの花嫁
2位:黒鉄の魚影

で、今回の作品もよかったですが、
今のところ個人的には2位かな。

興行収入

過去のコナンの映画の興行収入調べてみた。

公開日タイトル興行収入ランキング
1997年4月19日名探偵コナン 時計じかけの摩天楼11億円26位
1998年4月18日名探偵コナン 14番目の標的18.5億円25位
1999年4月17日名探偵コナン 世紀末の魔術師26億円20位
2000年4月22日名探偵コナン 瞳の中の暗殺者25億円22位
2001年4月21日名探偵コナン 天国へのカウントダウン29億円18位
2002年4月20日名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊34億円12位
2003年4月19日名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)32億円14位
2004年4月17日名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)28億円19位
2005年4月9日名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)21.5億円24位
2006年4月15日名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)30.3億円17位
2007年4月21日名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)25.3億円21位
2008年4月19日名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)24.2億円23位
2009年4月18日名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)35億円11位
2010年4月17日名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)32億円14位
2011年4月16日名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)31.5億円16位
2012年4月14日名探偵コナン 11人目のストライカー32.9億円13位
2013年4月20日名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)35.7億円10位
2014年4月19日名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)41.1億円9位
2015年4月18日名探偵コナン 業火の向日葵44.8億円8位
2016年4月16日名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)63.3億円7位
2017年4月15日名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)68.8億円6位
2018年4月13日名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)90.0億円4位
2019年4月12日名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)93.7億円3位
2021年4月16日名探偵コナン 緋色の弾丸(ひいろのだんがん)76.5億円5位
2022年4月15日名探偵コナン ハロウィンの花嫁97.8億円2位
2023年4月14日名探偵コナン 黒鉄の魚影100億円↑1位

「黒鉄の魚影」は100億の壁を突破して
歴代1位になったようです。

過去作品から見るとずっと右肩あがりで
すごいですね、株価だったらテンバガー状態です。

映画の興行収入への影響って、その作品が面白いかどうかとか、
宣伝・広告にどれくら力を入れたとか、その時の社会情勢とか
色々要素はあると思いますが、
その中でも1つ前の作品が良かったかどうかの影響
は特に大きいんじゃないかなと思っています。(個人的に)

…つまり前回作品がすごいよかったと言いたい(/・ω・)/

今回の作品も感動してとてもよかったですが、
前回を越えられていない(個人的にですが)ので
次回作は100億突破は難しいのかなと勝手に予想(‘ω’)

株価

ちなみに配給会社は東宝…なのかな?
こちらの株価は現在5440円で、コナンの映画1作品目の時期から比較すると
約5倍程でこちらも右肩上がりです。

東宝

東映

こちらも右肩上がりですね。
10年前に買っておけば4倍程になってたのか…。

東宝も東映も、株主優待で映画がいくつか無料で
見れるのでいいですよね。
ほしいですが、現時点ではちょっと高すぎ&割高なので
手が出ません。

あとチケットの有効期限が結構短かった気がします、
そこは改善してほしいかなぁ。

東映アニメーション

東映アニメーション!
最近ではスラムダンク等がヒットして
また株価があがりそうです。

2021年後半あたりまでの上がり方が…。

25000円あたりで掴んじゃった人は最悪ですが、
恐らくこちらもまた戻るでしょう。
なんとなく時間かかりそうな気がする…。

こちらも株主優待が魅力的で、東映アニメーションに
関連する作品の絵柄のQUOカードが貰えます。

コレクション用に保管しておけば数十年後に
勝ちがあがって資産になるかも?と思ったりしますが、
さすがに出回っている数が多すぎて恐らく
それ程の価値になはらないかな。

東映アニメーションの株も買いたいけど、
ちょっと手は出ない…他の企業の方が魅力的なものがある。

ただこの急降下後は買いですよね…、
また下がる可能性もあるけど、
お金が沢山あったらinするんだけどなぁ(/ω\)
お金持ちが羨ましいです。

次回作

毎回映画の最後に次回作の予告がありますが、
次回作は「怪盗キッド」のようですね、楽しみです。

あ…そういえば
コナンのYutubeチャンネル100万人突破記念として
壁紙プレゼントしているようです。
さっき映画の公式サイト確認して気が付いた。

とりあえずダウンロードしておこう!

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』
“死ぬな、灰原──”絶体絶命の海洋頂上決戦《オーシャンバトルロイヤル》ミステリー、ついに開戦!劇場版第26弾『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』大ヒット上映中!