新型コロナ感染者数が激増していますね

この記事は約2分で読めます。

何が原因なんだろう。

冬には増加するのかなぁって
思っていたら、この暑い夏に
こんなに感染者数が増えるなんて…。

こんな暑い中みんな外出してるのかな。
暑すぎて家に引きこもっていたいくらいだけど…。
休みの日なんかは特に。

出社に戻す企業が増えているのも
原因なのかな。

このまま増え続けたら
冬には大変なことになりそうだけど、
大丈夫かな…。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

そういえばANAが増益になったようです。
JALはまだまだこれからみたいですね。
ただまた感染者が増えたので、どうなるか…。

https://www.ana.co.jp/group/investors/data/kessan/pdf/2022_02_2.pdf

株価は長期的に見れば
今後上がると思うけど、
どうなんでしょうね。

こういう時に全力で
余剰資金突っ込める人とかが勝つのかな。

2022年8月4日の株価
  • ANAホールディングス:2,546円
  • 日本航空:2,353円

PER、PBRだけ見ると、あまりよくなさそう。
コロナ前まで完全に回復しても株価は
倍にはらなないみたいです。

上がるのは堅いけど、
買うほどのリスクは負えない、
特に今は、って感じなんでしょうか。

みんかぶの予想も売り予想が多いですね。
ある証券会社の分析では、
中立か買い郵政な感じですが、
どうなんだろう。

ANAホールディングス (9202) : 株価/予想・目標株価 [ANA HOLDINGS] - みんかぶ(旧みんなの株式)
2023/08/05 - ANAホールディングス (9202) の株価、目標株価、チャート、関連ニュース等、個人投資家が知りたい情報を掲載しています。ANAホールディングスのみんかぶ目標株価は「3,917円」で【買い】と評価されています。AI株価診断では【割安】(理論株価 5,281円)、証券アナリストによる予想では【...
日本航空 (9201) : 株価/予想・目標株価 [Japan Airlines Co.,] - みんかぶ(旧みんなの株式)
2023/08/05 - 日本航空 (9201) の株価、目標株価、チャート、関連ニュース等、個人投資家が知りたい情報を掲載しています。日本航空のみんかぶ目標株価は「3,172円」で【買い】と評価されています。AI株価診断では【割高】(理論株価 2,829円)、証券アナリストによる予想では【買い】(予想株価 3,257...