【日記】2022年7月23日

この記事は約1分で読めます。

今日はサーバーの設定等で半日使ってしまった。

WordPressの設定は簡単なんだけど、それ以外のプラグインや

アクセス解析、アフィリエイト申込等で結構時間かかった。

あとブログやWordPressの事をネットやYoutube動画で

勉強がてら見ていたら時間がどんどん過ぎていった。

その日の夜、8時頃に子供と公園にセミの幼虫を取りに行った。

ちょっと時期が遅かったのかいつもより少なかった。

家に持ち帰って自宅のカーテンにつけて羽化の瞬間を観察。

アブラゼミ。 羽化した時は白と薄い緑できれいだったけど、

翌朝見るといつものアブラゼミちゃんに変身完了。

その後庭の木にうつし、少し後に飛び立って行った。

来年はもう少し早く公園に行ってみるかな。

今年半袖で虫よけスプレーなどしないで夜の公園に行ってしまって

一瞬で5,6か所蚊に刺された(*_*)。