国内CMで初の生成AIモデルが!

この記事は約1分で読めます。
日本初 伊藤園がCMにAIタレント - Yahoo!ニュース
 「この有名人は誰かと思ったらAIだったとは」「タレント業もAIに置き換わるのか」――。人工知能(AI)が生み出したAIタレントが出演する大手飲料メーカー伊藤園のテレビCMがネット交流サービス(SN

来ましたね、時代・技術の流れから規定路線でしたが。

伊藤園が一番最初になりましたね。

今後もどんどん生成AIになっていって、リアルのモデルは

1割も残らないのでは…?と思っていたりします。

特に「容姿」で需要があったモデルは難しいと思われる。

性格含む「キャラクター」が出来上がっていて、それで選ばれている人は

今後も残っていくのではないかと思っていますが、それでも

実在人物を使うリスクはあるので、それを加味してもメリットがある人だけに

限定されるのでしょう。

この傾向はあるタイミングで加速的に進むのではないかなと思っています。

その後、これは次のタームで実在モデルに回帰したりするのかなと思っていたりも。

または、別のまた新しい概念等が生まれる可能性もありますが。