【FFRK】ギガスコロシアム

この記事は約2分で読めます。

一昨日くらいから実装されたらしく、とりあえず突撃してきた。

仕様がよくわからんかったけど、とりあえず段階3まではクリア。

段階4は無理そう…。

攻略ポイント

まだよくわからないけど、3回挑戦出来る&一度利用したキャラは利用できない

という縛りがある。 敵は3回倒す必要がある。

HPを削りきるとまたHP100%まで回復して次のフェーズへ…みたいな感じ。
次フェーズ入るタイミングでバフ・デバフ・纏はがし等ある。

とりあえず段階1~2は普通に覚醒1個くらいあれば倒せると思う。

段階3からはちゃんと考えてPT作った方がいい。
3回挑戦可能なので、3PTをあらかじめ用意して保存しておいたほうがよい。

今は闇属性(聖属性弱点)なので、魔法と物理でそれぞれ3PTの計6PT。

段階3はなんとかクリア出来た。
とりあえず作った3パーティのうち、弱いパーティから使って突撃し、
速攻必殺技全開でHPをひたすら削る。
1パーティの戦闘時間が20秒という時間制限があるので、
最初っから飛ばしていった方がよい。
レコマテも基本ゲージレコマテオススメ。
※アビ・レコマテ等は3パーティで使いまわせる

チェインは、キャラ発動ではなく、補助のやつ。
回復とかとりあえずいいのでウララ回復じゃなくチェインを選択しこれを使用。

ゲージ無し即時発動チェイン持っていればいいけど、無い場合これを使用。

そして基本的に即必殺技を出して削っていく…のみ!
オーディン等の補助はパーティー単位での回数なので
これも即発動しちゃうこと!とにかく最初から全力で!

あと、ゲージは最初っから1本溜まっている状態。

その他

聖属性魔法のパーティを3つ作るの大変だった…。
キャラが足りない…、回復キャラとかモグでホーリジャとか撃ってた(´・ω・`)

物理は結構要員いるんだけどね。
属性弱体キャラとかバラして配置したほうがよさげだった。

動画

※段階1~4までYoutubeにあがってるけど段階4は無理…

段階3:闇物理

段階3:闇魔法