「やせ薬(GLP―1受容体作動薬)」がまたYahoo記事に(´・ω・`)

この記事は約1分で読めます。
糖尿病治療薬をやせ薬と紹介 品薄 - Yahoo!ニュース
 食事制限や運動は不要。やせやすく太りにくい――。インターネット上で「やせ薬」として紹介される糖尿病の治療薬に出荷制限がかかる事態が生じている。製薬会社の供給不足が主な原因とされるが、その背景には美

流行っているのか?

んー、、、、ヤフコメとか見たけど、
問題提起されているもの…本当なのかな…色々と。

専門家?だか、関連の仕事をしている人?がコメントしているらしいから
本当なのかな~なんて思ったりもするがどうなんだろうかね(自称かもしれんが)

まぁ…使用に関しては良く調べて
気を付けて使えばいいんじゃないという感じ。

薬不足は…知らん、本当か?という感じ。

1週間前?くらいに同じような記事書いた。

ちなみに「健康・ダイエット」カテゴリがあったりする。
少し記事書いてたりする。

健康・ダイエット
「健康・ダイエット」の記事一覧です。

食欲抑制という観点ではコーヒーも意外に効果あるのよね。

カフェイン中毒には注意だけど(´・ω・`)