シー・ヴイ・エス・ベイエリア (2687)復活か

この記事は約2分で読めます。

3年くらい保持している株。

やっと浮上してきた(*´Д`)
事業色々やってるけど、ホテル、マンション管理事業等だからね。

コロナ明けると旅行関連は上向きます。
今日も3%上がって損益+33%。
1年前からここは徐々に上がってきてましたが
やっと+30%超えました。

日経平均自体今日も続伸なので
全体的にあがって当然なのですが。

とりあえずまだまだホールド予定。

正直優待も微妙で(需要が無い)、
株価低空飛行維持だったから途中
どうしようかなって思ったけど、
配当はそれなりに維持しているからずっとホールドしてた。

株価533
PER26.26倍
PBR0.96倍
配当3.75%
自己資本比率30.5%
利益剰余金14,39(百万円)
有利子負債4,605(百万円)
ROE-25.4%(予-1.7%)
ROA-8.8%(予-0.5%)

財務状況が微妙なのがあれでが、
これから(というか既に)上向いているので
大丈夫でしょう。

株主優待は本当に微妙…、2000円相当の宿泊割引券等。
あるだけましとはいえ、これ使う人いないでしょう。
自社運営ホテルのみで、あえて選ばないのではないかな。
そういう意味ではもっと強みがないと。

他にも事業やってるからそっち関連の
優待の方が需要あるんじゃないかな。

さすがに追加で買うは無いと思いますが、
当分ホールド維持。

小口投資なので10年くらい放置でもいいと思ってます。

2014年の株価が4000円超えてて
そのポテンシャルがあるのか分かりませんが、
そこまで上がってくれると嬉しいです( *´艸`)

購入している株数が少ないので
大した利益にならないですが…。