久しぶりにアラド戦記復帰からの引退

この記事は約3分で読めます。

久しぶりにアラド戦記復帰!

やっぱりすごい楽しいゲームですね。
2D爽快アクションゲーム!です。

とりあえず100Lvあたりでカンストしてた主要キャラのクエストこなしてたら
現時点の上限の110Lvまで一気にあがった。
装備レンタルもあってサクサクすすむ。

で、110Lvあたりから高難易度ダンジョンに挑戦しようかなー
って思ったら何か知らない間に「名声値」ってシステムが追加されてて
これが低いと次のクエストとかマップに挑戦出来ない。

通常ダンジョンもレベル高いダンジョンはこの「名声値」を
上げる必要がある。

名声値をあげるには色々あるが、最終的には各エピック装備の
装備レベルをひたすら上げていく必要がある。
これをひたすら頑張ってたんですが、鬼畜すぎて(笑)

ゴールドも何もどんどん減っていく(笑)
装備強化でバカのようにお金飛んでいくのに
なに名声値とかいうバカのようにお金飛ぶシステム追加してんのよ(笑)

それも装備強化って普通の「キリ」って人の所でやる強化のほかに
増幅とあと装備なんとか?(名前忘れた)ってのもあって
今回のものを含めると大きく4つくらいある。
頑張って装備成長してたけど全然あがらなくて鬼畜過ぎて心折れた(笑)
ひたすらダンジョン周回して材料集めて…orz
そして成長・強化にお金がかかる…orz

それも今ってお金(ゲーム内ゴールド)を稼ぐ手段ってほとんどないきがする。
拾ったエピック装備とか売れないし…。
つまり今までの貯金がどんどん飛んでいく。

リアルマネーで鬼課金して、パッケージとかを
ゲーム内ゴールドで売るとかしかないのかな?

とりあえずライトユーザー(ノーマルユーザー?も含む?)には
色々な意味で無理ゲーとなってました(笑)

そして、アラド戦記で一番?楽しいパーティープレイ…。
パーティー募集がほとんどない(笑) 過疎りすぎ!

昔のアラドが懐かしいわ(*´Д`)
鬼畜な周回プレイもパーティープレイなら楽しくやれたが
今はパーティ自体ほとんどない。
人もすごい減ったな、昔はダンジョン前はごちゃごちゃしてて
カオスな状態だったのに、今みんなどこいったー(笑)
(フレンド登録している人は全員引退しているようだった…。)

アラド戦記の鬼畜っぷりがバージョンアップされてましたね。

テラナイト装備を取るのが無理ゲー過ぎる!って言っていた頃が
懐かしい。(あのあたりから鬼クエストが増えた気がする)

ほぼゲームリリース開始時期からやってるけど、
テラナイトあたりか、異界あたりがピークだったか、
盛り下がり続けている気がする…大丈夫か!
システムとかグラフィックとかすごい楽しいんだけどなぁ。
特にパーティプレイはめちゃくちゃ楽しい。
アカウント消さずに持ち続けててるのも
あの楽しさを忘れられずまたやりたくなってしまうから。

外郭?あたりが最終ダンジョンだった頃は
技もあまりなかったけど、楽しかったな。
チーターがいっぱいいたが(笑)

まぁとりあえず今のアラドには付いていけそうにないので終了ー。
またいつか気が向いたらやってみるかも。