STEAMでKOFやりたいんだが…

この記事は約2分で読めます。
STEAM
Steam Store
Steam is the ultimate destination for playing, discussing, and creating games.

Steamとは、米国Valve Corporation(Valve社)が提供する、ソフトウェア配信、コンテンツ管理を目的としたゲームプラットフォームです。 Steamを利用することで、オンラインストアを通してのソフトウェア購入、プレイヤー間の通信対戦、ゲームのバージョンアップなどを行うことができます。

KOF(King Of Fighters)

STEAMというのを最近知った(遅)

昔、学生の頃とかにはまった
KOF98とかKOF2002とかが、PCで出来る!

すごいのが、オンライン対戦が出来るのだとか…。
まじかっ!
リアルファイトが起こらない優しい世界(笑)

STEAMでKOFやりたいのだが、
PCスペックがギリ…かなぁ。
まぁそこは何とかなるんだけど、
金銭的に一番きついのが、
コントローラーかな…。
アーケードコントローラー(アケコン)必須だと思うんですよね。
これないと技まともに出せないし、フルボッコ確定…。

安いアケコンだと
入力がまともに入らないので
それなりのものを買うとなると
1万円以上するみたい…。

STEAMは無料で、
KOFのソフトは安い時は、
数百円~数千円ちょっとで買えるんだけど、
コントローラーの(金銭的な)ハードルが高い(´;ω;`)

アケコンはリアルアーケードのが有名だったと思うけど、
今はどこが使いやすいのかな。

やはり、鬼のように高い。

こっちが最新かな?約2万って…。
PCでも使えるのか。
これあればほとんどのもので使えそう、switchとか。

ほしいーっ!
ボタン8個あるけど、邪魔にならないかな。
KOFは確か4個(弱強のキック・パンチ)しかなかったはず。

安いものでも9000円かぁ。
安い物とか評価が悪いものとか、
ほんと入力終わってて、
波動拳コマンドすらまともに入らないからなぁ。