【読書】他では絶対聞けないお金を増やす究極のしくみ

この記事は約2分で読めます。

感想

読みものとしては面白い。
考え方、やり方等はどこにでも書いてあるような普通の話。
ただこういう考え方は日々意識する事が難しいので
何度読んでもいいと思う。

構成や内容もそれなりに面白いので
読み物としてはおすすめ。

著者HP

四柱推命適職鑑定@禁断の帝王学
資本主義と民主主義は平等を意味しない。勝ち負けの自由なゼロサムのゲームルールを意味する。大富豪や賢者たち直伝の訓え。禁忌レベルの学問、金融工学、情報工学、東洋医学、運命調整学を武器に、勝ち上がるための戦略術を公開する四柱推命鑑定士真田孔明のブログ

経歴見るとすごい人なんですよね。

優秀で行動力がある人が成功するんですね。

アウトプット重視でどんどん行動的に挑戦していきたいです。

①誰も教えてくれない 格差社会における真実

4つの階層ピラミッド

「最上位階層」:オーナ系上場企業の経営陣、他
「上位階層」 :中小企業のオーナー社長
「下位階層」 :副業を持っているサラリーマン
「最下位階層」:普通のサラリーマン

サラリーマンから副業で出来ることは色々やろうって話。
リーマンやめていきなり独立じゃなく、軌道にのるまでは
副業としてやろうって話。
色々書いてあるけどざっくり。

②お金の真実を知り尽くした人たちの頭のナカミ

信頼が大事。 儲けるという字が表している。

失敗してもいいからどんどんトライ&エラー。

③あなたの知らないお金の増やし方

不動産・海外投資の話が多い。

海外投資をしろという事ではなく、
景気が良い、良くなる国で勝負。

日本が停滞しているなら、国内に拘らず
海外にも目を向けて

④凡人が大富豪になる決定的なヒミツ

特記事項無し。ただの読み物として見るだけ。

⑤サラリーマンがお金を増やす19の秘策

情報が古いのであまり参考になることはない。

考え方としては読んでておもしろいかも。

インプット2:アウトプット8は納得。

アフターファイブの2時間を副業に